わたしの癒しハート

 

 

 

ウロコインコの

男の子を飼ってます気づき

 

 

 

 

今は、他に

 

 

ヘルマンリクガメ(女の子)カメ

ゴールデンハムスター(男の子)ハムスター

ベタ(熱帯魚・男の子)うお座

 

 

と一緒に暮らしています花

 

 

 

 

この後

インコちゃんのお写真

載せますスマホ

 

 

 

わたしの周りは

鳥好きさんが多いのだけど、

 

 

ゴ○○リ並みに苦手な方が

いらっしゃることも

よーく存じ上げておりますので

 

 

 

鳥さん苦手な方は

ここでストップするか

高速でスクロールしてくださいね笑

 

 

 

 

では、載せます

 

 

 

 

 

うちの子自慢~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがはじめて

小鳥を飼い始めたのは

 

 

 

小学校1年生のとき

 

 

 

母が同僚から

桜文鳥のヒナを

譲ってもらってきたの

 

 

 

 

小鳥を飼うにあたって

母が何度も言ってた言葉

 

 

 

小鳥は絶対に

1羽でしか飼ったらいかん

 

仲間(他の小鳥)がいたら

そっちと仲良くなって

 

懐かんようになる

 

 

 

 

やっぱり可愛いペットには

懐いてほしいし

 

 

一緒に遊んでほしい

 

 

 

 

だからいまだに

わたしは

 

 

【1種類1個体】を

守ってるんだけど

 

 

ちなみに、観察目的の

カブトムシ、スズムシ、メダカは別

 

 

 

 

別に、

その子がお友だちほしいタイプで

相性のいい子がいたら

 

 

多頭飼いしてもいいんじゃないの?

 

 

 

 

もしかしたら、その方が

その子が幸せを感じる場合も

あるかもしれない

 

 

って思うようになってきた

 

 

 

 

 

うちのインコちゃんは

ヤキモチ妬きで

わたし以外に懐いてない

べったりさんだから

 

 

お友だちをお迎えすることは

考えてないけれど、

 

 

 

 

なんとなく、

【母の教え】の

 

なんていうか、、、根っこ?

 

 

 

 

そして、

それをすんなり受け入れた

子どもだったわたしの

心の根っこ

 

 

 

 

『 愛情 』に飢えてるというか

ちょっと歪んだものが

ある気がしてきた

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

葉子クローバー

 

 

 

 

 

ポチポチッとしていただけたら

励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村