マスク、アルコール除菌、トイレットペーパー、ティッシュ、、
と、、主人や娘のおかげで少しは在庫がある我が家ですが、このままずっとコロナウイルスが蔓延して続けば、すぐに足りなくなるでしょう。

マスクも数箱ありますが、私は3、4時間くらいで使い捨てることがほとんど。
子供の頃は、ガーゼのマスクを買って、洗って使っていたなと思いだしていたら、今日テレビでも、そんな話しが出ていました。
なるほど、、
世の奥さんたちは、お手製のマスクを作り始めています。
子供のマスクから大人のマスクまで、、


私は、とりあえず、メルカリでお手製のマスクをいくつか購入しました。
自分で作るには材料から時間からかかるし、驚いたことに、マスクのヒモなどもう在庫が無くなってきているらしいです。
衛生的の事も考えますが、マスクが郵送されたら、綺麗に洗って干してから使うつもりです。
数時間つける時などに布マスクを使用したいと思います。


塾の生徒たちには、お知らせを今日配ります。
やはり、マスク着用して来塾してもらう事や、体調の悪いときはお休みして欲しいということなどお願いしますということで、、


今までなかった非常事態ですが、落ち着いて対処して、元の生活に早く戻る事をただ願うだけです。