先日の夜、ニュースで焦り?、マスクを買いに行った主人。
どこにも無い、、
と言って帰宅。

家には、30枚くらいはあったので、そのうち入荷するだろうと、とりあえず諦めました。

その夜、娘もマスクを探しに行ってたけど
温マスクみたいな数枚入りのしかないので、それだけ買ってきたらしい。
でも明後日入荷という情報を聞いてきました。

で、、昨日の朝は、入荷するという店に直ぐに買いに行った主人。50枚入りの3箱をゲットしてきました。
これで、一安心。

私の仕事は、一年中マスクないと無理。
インフルエンザも流行り出した今は、特に必要です。
クラスが学級閉鎖になっても自分は大丈夫だからと塾に来させる親もいます。
おまけにマスクなどしてきません。
マスクを用意して渡します。
学校休んでも塾には来る子供もいます。
それは、娘の学習塾も同じらしいです。
親のモラルの問題ですが、塾はお金を払ってるからという理由でしょう。
勿体ないという事です。

なので、うちは、休んだら、他の日に多めに授業を受けていいと言っています。
体調が悪かったら休んでねと、話すのですが、、

それでも、熱があっても来る子供はまだいますね。


ですが、具合が悪いときに授業受けても、身に入らず、余計具合悪くなるパターンが多いです。
他の子供さんの迷惑などは考えていないという親御さんが、ここ最近は増えています。





なので、マスクが必要なんです。


とりあえず、当分は大丈夫。
少しホッとしました。

マスクだけしておけばいいわけでもないですが、、、
コロナウイルス、、怖すぎですアセアセ



さて今日は、私はお休みなので、申告書の作成を朝からしてます。
布団干して、洗濯物シーツ布団カバーなど山程洗いまくり干して、、
それらが乾くまで、必死に作成しています。
終わったら、掃除をしなきゃー

で、、
疲れたので、今、早めにランチを作り食べてます。
1人なので、キムチ炒飯。
卵、ハムなども入れて、、
美味しくできました。
お味噌汁はインスタント。

おやつも食べ🍪、一息ついたら、申告書の仕上げに取り掛かります。

天気の良い日曜日なのに、、にやり

体調の良いときに面倒なことはやっておかないと、、、

頑張りますニコ