年末年始もシングルマザーさんを応援しています | 女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

シングルマザー目線での給付型奨学金やソンをしない働き方・離婚にまつわるお金の話(調停・養育費・家・保険など)など女性とお金の話をわかりやすくお伝えします。主なお仕事は執筆・マネー講座・相談業務・FPの育成。

女性とシングルマザーのお金の専門家®

マイライフエフピーの加藤です。

 

 

 

秋は行政主催の講座

マイライフエフピー認定講師の講師派遣

そして、個別相談で忙しくさせていただいていて

久々の投稿ですおねがい

 

 

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

プライベートでは

高3の娘の

私立受験2校

他、本命の受験を来年に控えているのですが

手続き本当にたくさんありますね

 

 

年末年始は毎年変わらず、シングルマザーさんとお話をしています。

 

 

シングルマザーさんが一番ほっとするのがお正月

 

 

半面

子どもの受験でお金がかかる

子どもの食費でお金がかかる

仕事どうしよう

NISAこれでいいのかな?

将来も今も不安、、、

 

 

お仕事がお休みの中、色々ご不安に思っておられる方が多いです

 

 

 

個別の相談では対応しきれなくなり

2020年からは年末年始はマネー講座をお届けさせていただいています

 

 

マイライフエフピー企業理念

 

女性が抱える「お金」の悩みを解決し 安心して「自分らしく生きる」ことを応援します

 

 

年末年始も一生懸命応援させていただきますね

お役に立ちましたら、うれしいですニコニコ