ファッション誌STORYでご紹介いただきました | 女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

シングルマザー目線での給付型奨学金やソンをしない働き方・離婚にまつわるお金の話(調停・養育費・家・保険など)など女性とお金の話をわかりやすくお伝えします。主なお仕事は執筆・マネー講座・相談業務・FPの育成。

ファッション誌STORYでFPとしてご紹介いただきました 

3月号です

 

 

マネー講座中と子どもたちとおにぎりをつくっている写真です

 

 

 

丁寧に取材をしてくださって

ありがとうございます

 

 

今もすごくパワーをいただいている

辻由起子さんもご紹介されています


 

すごくかっこよくて、私が尊敬している方です

是非、お読みくださいねハート



 

 

今回は東京の方からの口コミで

 取材の連絡となりました

 

 

編集者さんより電話があり

特集の趣旨などから始まり、取材

そして、このようにご紹介いただく運びになりました

 

 

記事ひとつとっても

取材を丁寧にしてくださり

 

 

写真は東大阪JCさま主催のマネー講座だったのですが

東大阪JCさまも快く取材をOKしてくださって

本当に感謝ですおじぎ

 

 

昔、ファイナンシャルプランナーとして起業するとき

全員に反対されたことを思い出します

 

 

「やっていけるの?」

「富裕層でなく、困っているママさんの相談よね?」

 

 

もちろんシングルマザーの私を想ってくださっての声です

なので、最初は想いだけでスタートしました

 

 

シングルマザーで

実家暮らしでもなく

小さな子どもを抱えてのスタート

 

 

人脈も時間も経験も

自信も全くありませんでした

 

 

昔の私のように不安でいっぱい

悩みを抱えているママが 少しでも笑顔になってほしい

 

 

子どもはママが笑っているのが好きだから

ママが笑顔になってほしい

それだけの想いで コツコツできることを実践しました

 

 

そうして、6年

見てくださる方がいる

 

 

そして

応援してくださる方がいる

 

 

ゼロからのスタートだったらこそ

そのことがとても心強くて

つい昔を思い出しましたありがとう

 

 

あなたのことを見てくれている

応援してくれる人はいます

ひとりじゃないことを感じていただけるとうれしいです


今日は八尾男女共同参画センターでマネー講座

行ってきますねニコ