夕焼け空の宮島 | ゆる~く気長に育児したいと思います

ゆる~く気長に育児したいと思います

ブログの説明を入力します。

テントで寝たくないと言われるのを心配してたけど、遊び疲れた娘はスースー寝息をたてて寝てましたzzz

朝は7時頃に起きて、コーンスープやホットコーヒーであったまりコーヒー
ホットドッグや残りの野菜を焼いて食べました( ^ω^ )

自然の中で食べる朝ご飯は美味しいラブラブ

片付けした後は、宮島へ移動。

{21D2F32A-7217-401E-B15C-EA0F869EC40D:01}

まぁそれはすごい観光客の人、ヒト
{20788536-EF5D-4EA3-BA13-5896B0E25173:01}

参道は、美味しそうなお店からいい匂いがして誘惑がいっぱい

カキ、美味しかったなぁ~ビールが欲しい!

あれこれ食べていたら、あっという間に日が沈みそうになり、慌てて鳥居が見える所へ

{A2417686-BDAA-40F9-9BEC-A779C6D191E6:01}


夕焼けの厳島神社。

大人たちは風景に見惚れ、子供たちはそれを他所に砂浜ではしゃいでました(^O^)



そして、帰り道、一人のやんちゃな男の子が派手に転んで石に顔をぶつける惨事が

お母さんが咄嗟に駆け寄り、手当て。
幸い、切り傷はなく鼻血だけで済んだので良かったのですが、本当にヒヤリとした瞬間でした。

やんちゃだけどナイーブなところがある男の子。ずっと泣いてるとお母さんが、「楽しかった旅行やろ?笑ってお別れしよ!泣いたらあかん!」と気持ちを切り替えてあげてました。
男の子の母、強い!!

妹と弟も「にぃに(兄)だいじょうぶ?」
って慰めてて、兄弟がいるっていいなって~改めて思ったり。

今回、3人兄弟の家族と二組と行動を共にして、

子供の数だけ心配も苦労もあるけど、賑やかでいいなぁ、親の対応力も高いなぁと感心するばかりでした。

育児頑張ろー!っとパワーをもらった旅行でしたp(^-^)q

また来年キャンプしたいねってお別れパー

来年は夏に川遊びしたいね~ビックリマーク