おはようございます!










なんだか急に涼しくなってきましたね〜
朝晩はもう寒いくらい!
いい加減衣替えしても大丈夫だろうと思いながらも、秋服って意外と持ってないんですよね
欲しいけどすぐ冬になるからいつもタイミング逃すんだよな〜
10/3 超音波検査
HCG150の注射を打ち、卵をしっかり大きくしましょうとなりました。
だいぶ筋肉注射にも慣れてきた自分がいて、嬉しいような悲しいような。。。
10/8 超音波検査
早めに排卵しやすい体質だと言われているので
がんばってタイミングを取っていたんですが
まだ18ミリで排卵してませんでした
この日もHCG150を打ちました💉
そして、今日再診に行き、排卵しそうであれば明日人工授精に進むかもしれません!!
私の通う病院の先生の考えでは、
タイミング法と違って人工授精は、卵と精子が出会う距離を近くすることであって、受精と着床は自然妊娠と同じこと。
つまり、必ずしも人工授精したからと言って妊娠率が格段にあがるわけではない。
だからこそ、例えばタイミング法を1年してダメだったら人工授精を1年、それでもダメなら体外受精というステップアップでは時間が無駄になる。できれば、早めの段階でタイミング法と人工授精を同時にして、少しでも早く結果(妊娠)が出るように頑張ってほしい。
ということでした
確かに、病院に通う前から1年以上自分でタイミング取ってて、病院でもすでに4回目のタイミング指導を受けてるので、そろそろ少しでも変化がほしいところです
やっと気持ちが固まったので、今日の内診でまだ排卵していないことを祈るばかりです
今日は仕事を午前半休を頂きました。
もし明日人工授精ができるとなれば、明日も半休をもらわなければならないので本当に心苦しい気持ちもありますが…
自分と家族の人生のため!
心を鬼にして(?)乗り越えたいと思います
がんばるぞ!!
行ってきます!!