こんばんは音符


先週の土曜日

朝からJRの新快速に乗って出発!

割と空いていて

どこにでも座れたんだけど


しばらく乗って

もうすぐ目的地というところで


ふと窓をよく見ると

「おなかに赤ちゃんがいます」!?

あちゃーガーン

ぜんぜん気付かず座ってました

ごめんなさ〜い


空いてたから良いよね

と言い聞かせながら


8時44分米原駅到着!


そして乗り換えまで2分、

同じホームにあるかと思いきや

向こう側のホームびっくり


走って走って

8時46分発 長浜行き


ドアが閉まる直前、

滑り込めました爆笑


というか車掌さんが走ってる私を見て

待っててくれたみたい

ありがとうございま〜す笑い泣き


ということで無事に

長浜駅到着!!


待ち合わせまで少し時間があったので
えきまちテラスへ

ストリートピアノ音符

私もピアノ弾けたらなぁ


こんなのもありました

オサカナラボブルーハート


琵琶湖の魚たちがたくさん展示してありますウインク


一番目を引いたのは

ビワマスおねがい

ゆうゆうと泳いでいてなんかカッコ良かった〜



長浜駅で待ち合わせしていたのは••・

美奈瀬さん(秋美さん)ピンクハート


2月に初めてお会いして


再会しました音符


今回は

花柄ワンピでお揃いニコニコ



私が琵琶湖で写真撮りた〜い!

と言ってたので


秋美さんがクルマを出してくれて

穴場スポットに連れていってくれましたおねがい


新緑の先に見えるのは

琵琶湖爆笑


癒される〜おねがい


日差しは強かったけど

木陰に入ると

めっちゃ涼しくて気持ちいい〜爆笑


映えるので


たくさん写真撮っちゃいます音符


こんなに素敵な場所なのに

ほぼ貸し切り状態キラキラ


空と琵琶湖と新緑

めっちゃ綺麗おねがい


琵琶湖、ほんと広くて海みたいおねがい



外国人ファミリーが自転車でやってきて

ほとりでピクニックウインク



ほんと素敵な場所でしたピンクハート



黒壁スクエアの方に戻ってきて

川めっちゃ綺麗キラキラ


古い街並みもやっぱり好きピンクハート



大通寺おねがい


立派なお寺爆笑



ランチは

前回と同じオシャレなカフェハート

店員さんに

「姉妹かと思いました〜」

って言われましたニコニコ


おうみ海老のマルゲリータ風グラタングリーンハート



アイスコーヒーと珈琲ゼリーブルーハート

カフェから見えるお庭も素敵だし

お料理もめっちゃ美味しい音符



ランチ後

秋美さんがペンを手に取り


ササッと

お庭の絵を描いちゃいましたびっくりさすが!

優しいタッチと色彩が素敵おねがい



カフェでまったりした後は
曳山博物館へ

恥ずかしながら

長浜曳山祭を知りませんでしたタラー

ユネスコ無形文化遺産に認定されたんですね〜


秋美さんにお祭りのことを

いろいろ聞かせてもらって

いつかお祭りの日に来たいなぁ照れ



前回とは

また違った長浜を知ることができてグリーンハート


米原駅まで送っていただきました爆笑


秋美さん
ブログの中では悩んだり落ち込んだりしてますが
リアルにお会いすると
お話しも上手だし、博識だし
非常に魅力的な人だなぁと
今回も改めて思いましたニコニコ

ありがとうございましたピンクハート