こんばんは音符


今年の成人の日

午後から一人でショッピングウインク


お洋服見たり

ゴルフウェア見たり音符



そういえば去年の成人の日は

長女の着付けの送迎で早朝から忙しかったなぁ


来年は次女の成人式

私も一緒に振袖着ちゃおうかなてへぺろ



大須でぶらぶらしてから

お馴染み

大須ごへいもち屋さんへウインク


まだ食べたことなかった

念願のおしるこピンクハート

白玉にこんがり焼いたごへいもちと栗も入っててめっちゃ美味しかった〜爆笑




お腹を満たして
次にやってきたのは
こちらニコニコ

初めての中村映劇照れ


成人の日にオトナの映画館に

初めて潜入してみました〜爆笑


X見てたら

希美さんが来てたので

まだ居るかな〜と思ってたら

いらっしゃいました!

希美さんとツーショットピンクハート

初めてなので、一人だとちょっと不安だったけど、希美さん居てくれて良かった〜爆笑


希美さんにはいつも麗人で仲良くさせてもらってるし

初めてきんぐだむさんに行った時もたまたま出くわして同席させてもらったり、とお世話になってますおねがい


希美さん、この日で連続7日間来てるとの事びっくり

なんと30年ほど前から通ってるとの事でいろんなお話を聞かせてもらっちゃいましたニコニコ



みなさんが良く自撮りしてる

映え鏡スポットでウインク


談話室はすごく広くて綺麗で

居心地良いかもニコニコ



トイレは

男性用とジェンダーフリー用があって

女性は多目的トイレを使って、とは

女装者に優しい施設ですね〜ニコニコ



この後

映画館の中に潜入!


エッチな映画が上映されてる暗闇の中

男性が3、4人近寄ってきて

初めて?

名古屋の人じゃないでしょ?

とか話しかけられて


話には聞いてたけど

入ってあまりにもすぐ囲まれたから

ちょっとビックリして

「ちょっと見学に来ただけで〜す」

とすぐ退散しちゃいましたニコニコ


希美さんにお礼を言って

次に向かったのは
中村映劇のお隣にある
居酒屋 房ちゃんピンクハート

ここに来るのは

4回目くらいかな

女将さんが病気になって半年くらい休んでいて

今は予約営業のみ


実は

お着物友達のはるみさんに

房ちゃんで飲みましょうと誘われていて

その時間調整でお隣の中村映劇に寄ってみたんですね〜

はるみさんは最初はHさんとして3年くらい前からブログに登場してもらってましたが、「もう顔出しちゃってイイよ」と言われてるのでこの前からオープン状態ですウインク


めっちゃお料理の美味しい居酒屋さん

本日のメインは

鶏みそ鍋ピンクハート

八丁味噌をベースにした出汁が効いてて

絶品の鍋でした爆笑


座敷には

常連のおじさま達が飲んでいて

女将さんから私の話を聞いてて

おじさま達から会ってみたいと言われていて

来ちゃいました照れ


おじさま達とはそんなに話は盛り上がらなかったんだけどね〜


はるみさんと私の分は

おじさま達から奢っていただいちゃいましたピンクハート


女将さんは

病み上がりでまだ体調も万全ではないので

閉店のお手伝いをしました。


陽子ちゃん、あれ片付けて、あれアソコしまって、とか言われてお手伝いするのがけっこう楽しかったりしてニコニコ


そんな成人の日でしたウインク