2023.11.3


右胸全摘手術後21日目

退院後16日目



11月だけど、暑い…

昼間は半袖でいい 

でも日が落ちると一気に冷え込むから気をつけなきゃアセアセ




仕事復帰に向けての準備を進めていく中で

準備しなければならないことがある


それはブラジャー


今までは手術直後だったので、前開きのサイズ大きめのコットンブラをつけていたが

仕事再開となるともう少しホールド力が欲しい



星ノンワイヤー

星出来ればシームレス

星程よいホールド感

星肩紐太め

星アンダー幅広(手術痕にひびきにくい)

星硬めのフルカップ(パッドを入れなくても凹みにくくて胸元が開き過ぎていないデザイン)

星パッドの出し入れ可

星3000円未満(結局消耗品だから安く済ませたいタラー


以上の条件を満たすブラを探していました


再建してないので形を美しくとか美胸とかはもうどうでもよくて笑い泣き

手術した傷痕に負担がかかりにくいデザインで楽なのがいい

で、服を着てれば、右胸無いとは分からなければヨシ



通販だとカップが硬いか分からないので、お店をいくつかまわって探してみた 

トリンプのスロギーも良かったけどちょっとお高いアセアセ


で、条件を満たしてそうなブラが見つかったラブラブ




まずはチュチュアンナの楽ブラ

税込2519円




(ネットから画像をお借りしました)






そして、もう1種類


トップバリュのハーフトップ ブラジャータイプ 

税込1958円

購入したものと同じものがネットで見つからずアセアセ

もう少し布地が多いデザインです


(ネットから画像をお借りしました)


どちらも締め付け過ぎずパッドなしでも潰れなくて、全摘してる胸でも安心して着けられます照れ

私は傷痕にも響きませんでした


ただ、私のような元の胸が小胸(Bカップです笑い泣き)の人向けかもしれません

大きい胸の人には苦しいかもアセアセ



こういうデザインのブラジャーは初めて使用しましたが、楽チンで癖になりそうラブラブ


ブラトップタイプも欲しいかも

就寝時は手術前も使用していたUNIQLOのブラトップを着けていますが、アンダーのゴムがドレーンと手術の傷にあたって微妙に痛いんですタラー



私はしばらく上記の2種類で様子見ようと思います

全摘してる方でワコールのリマンマとかでちゃんと用意されている方もいるようですね

全摘してる方がどんなの着けてるか気になります目