旦那が突発的に作りたいといい

YOUTUBERの谷やんの角煮レシピを見ながら

せっせと旦那が角煮作り

四時間近く煮込んで作りました🙂


正確なレシピの分量が、なかったようで

味付けは味見しながら我が家流の甘めで

作りましたが

かなりいい出来栄えでした😀

早く食べたい一心と出来栄えが気になり

最後は

わりと時短で完成させちゃいましたが

かなり味は美味しかったです🥰

悪魔の脂身が

天使の脂身に感じますね 『表現下手くそ😭』

とにかく、家族で

ウマー😂 と、叫んでました 笑

最後の煮込みは

ここから更にグツグツ

半分くらい水分を飛ばす予定が



もーたべたくて仕方ないので

もーいいんじゃない?😅😅😅

と、煮詰めが甘いまま完成😂


最後に味見すると塩気とコクが足りなかったので

仕上げの丸中醤油❣️

さすがに大量の丸中醤油だけでは煮込むのは

コスパ的に勇気がなかったけど

仕上げの丸中醤油で、全て味が整いました😊




国産肉は割と赤みの比率が高いからか

作り方が悪いのか

赤身が多い部分は縦にお箸で裂けるほど

ホロホロとまでは

残念のがらいきませんでしたが

嫌なパサパサとかの硬さではなく、

ほどよい繊維感が、ご飯によくあいます🙂

脂身が多い部分は縦にもすっと箸が入ります🙂

最近は手軽に何かを極めている方の

動画や情報が簡単にみれる時間だから

ほんと、ありがたいですね🙂

とりあえず、余った煮汁に半熟卵を仕込み

明日は大根でも、煮ようかな🙂