孫娘とこんにちは大阪は、いいお天気です昨日は、3年生の孫娘をYAMAHAの音楽教室に連れていきました土曜日は、午前中がYAMAHA午後からはECCの英語教室頑張っているのでYAMAHAが終わった後カフェでランチ孫娘の大好きなパンケーキメイプルシロップをたっぷりかけて美味しそうに食べましたオムライスもたのんで半分ずつ孫娘とのシアワセな時間でした今日は、朝から家の掃除そしてマカロニサラダを作りました主人のビールのおつまみに枝豆も茹でました午後は、ジムに行きZUMBAで思い切り汗を流してきました今夜は 大河ドラマを見ながらゆっくりします
外食おはようございます昨夜の夕飯は、主人と外食あべのハルカスの寅福主人は、豚の生姜焼きと焼き魚の定食ご飯は、白米 アサリの炊き込みご飯 雑穀米から選べて 主人は、炊き込みご飯私は、白米にしましたお代わりもできます私は、豚の生姜焼き定食かまど炊きのご飯はとても美味しかったです食後にコーヒーが飲みたくなってUCCカフェに入りましたアイスクリームとホイップクリームをのせたワッフルを半分ずついただきましたサクサクのワッフルにメイプルシロップをかけて、コーヒーはブラックでごちそうさまでした
孫のお弁当こんにちは今日の大阪は梅雨の中休みいいお天気なのでジムから戻って洗濯をして干しましたもうカラカラに乾いています昨日は、孫君の塾の日お弁当を持って行くんですが、授業の休憩時間が20分しかなく、トイレにも行くので時間足りないと以前から聞いていました学校から帰って お腹がすくようなので軽食を取って、お弁当はおかずだけにして欲しいとのリクエスト鶏の唐揚げ竹輪の磯辺焼きフライドポテトブロッコリーミニトマトそしてキウイ🥝軽食は炒飯を作りましたしばらくこんな感じで様子をみようかと思っています孫娘が育てているミニトマト🍅早く大きくなぁーれ