こんにちは


大阪は、いいお天気です


昨日は、3年生の孫娘をYAMAHAの音楽教室に連れていきましたルンルン

土曜日は、午前中がYAMAHA

午後からはECCの英語教室


頑張っているのでYAMAHAが終わった後

カフェでランチコーヒー




孫娘の大好きなパンケーキ

メイプルシロップをたっぷりかけて

美味しそうに食べました




オムライスもたのんで半分ずつ

孫娘とのシアワセな時間でしたウインク



今日は、朝から家の掃除

そしてマカロニサラダを作りました




主人のビールのおつまみに枝豆も茹でました




午後は、ジムに行きZUMBAで思い切り汗を流してきましたアセアセ


今夜は 大河ドラマを見ながらゆっくりします

おはようございます太陽

昨夜の夕飯は、主人と外食
あべのハルカスの寅福




主人は、豚の生姜焼きと焼き魚の定食
ご飯は、白米 アサリの炊き込みご飯 雑穀米から選べて 主人は、炊き込みご飯
私は、白米にしました
お代わりもできます



私は、豚の生姜焼き定食
かまど炊きのご飯はとても美味しかったです

食後にコーヒーが飲みたくなってUCCカフェに入りました






アイスクリームとホイップクリームをのせたワッフルを半分ずついただきました

サクサクのワッフルにメイプルシロップをかけて、コーヒーはブラックでコーヒー

ごちそうさまでした

こんにちは


今日の大阪は梅雨の中休み晴れ


いいお天気なのでジムから戻って洗濯をして干しました

もうカラカラに乾いています


昨日は、孫君の塾の日

お弁当を持って行くんですが、授業の休憩時間が20分しかなく、トイレにも行くので

時間足りないと以前から聞いていました


学校から帰って お腹がすくようなので

軽食を取って、お弁当はおかずだけにして欲しいとのリクエスト




鶏の唐揚げ

竹輪の磯辺焼き

フライドポテト

ブロッコリー

ミニトマト


そしてキウイ🥝


軽食は炒飯を作りました




しばらくこんな感じで様子をみようかと思っています




孫娘が育てているミニトマト🍅


早く大きくなぁーれ!