術後1ヶ月

退院して2週間たちました。


退院後

そしてこれからの生活が

ガラッと変わりそうです



まず介護の仕事は辞めることにしました。

膝の半月板だけでなく

軟骨にも傷がついていた事。




右だけでなく

左も負担が来て半月板損傷になりやすい事




今までと同じ生活をしていると将来

変形性膝関節症になってしまうリスクが

あること





自分の身体は自分でしか守れないので

まだ40代だし

行きたい事

やりたい事

沢山あるので



患者さんや同僚には申し訳ないのですが😭

働き方を変えないと私の身体が駄目になるで

決意しました。😢





3年前から

介護✖️美容の勉強(ケアセラピスト)

をしてスクールも通っていたので


もう残りの人生それに賭けようと思います(笑)





というか

9年前から考えていた事


病院の患者様に

トリートメントする仕事💓





独身時代のエステティシャンの経験と

今までの介護の経験と


アロマインストラクター

   セラピストの資格と

介護福祉士の資格と

巻き爪補正の経験を

ぜーんぶ生かして

また再度勉強し



誰かをの支えに

癒しに

なれるように…



もう…


普通にとか


目立たないようにとか


恥ずかしがったり


自分を抑えて


生きていくのはやめようと



私は

ちょっと特別


変わっていてなんぼ


からかわれたって平気



だけど

人のSOSに反応できる

繊細で

人を癒せるセラピストになりたいのです。


なるのです😊