明日はいよいよ退院です。


シャバに出られると思うと嬉しいのかと思われがちですが

ブログだから正直に書きますが

私は憂鬱…


入院生活が幸せすぎて退院後が怖いです


義母と同居をしているので

(10年たっても慣れない😭)

気を使うし

朝5:00に起きてお弁当と朝ごはん作りが始まるのかと思うと

身体と頭が動くのか…恐ろしい




でも世の中のお母さんは

皆仕事しながら頑張っているんだし

頑張らなくちゃな…と思うのですが


ただ入院して思った事は


入院前は忙しかった

朝ご飯お弁当作って

6:30に早番で出かけなくちゃいけなかったし

自分の事ないがしろにしていたなと

だからいつも歯も 

膝も痛かった


身体は正直なんだなー


この入院で

自分の人生も身体も見直せて

私を

大事にしなくちゃなと思いました。

そして

入院中家の事を支えてくれた

義母に感謝しなくちゃと思いました。