整形の一般病棟は入れ替わりは激しく

入院1週間になると部屋の主になっていきます。

今日も部屋に2人入院してきました。 



医療従事者の方は本当に大変!

看護師さんも昨日の夜からバタバタしています。



先生も毎朝患部を見に来て

腫れてないか触診してくれるし


忙しくても看護師さんも

看護助手さんもみんな細やかで優しい💓



本当にありがとうございます🙏



私の今までいたリハビリ病院はなんだったんだ!?

 




今日から松葉杖が始まりました🩼

20代の頃スノーボードで骨折したことがあったから簡単かなーなんて思っていたけど



1週間とはいえ着いちゃダメだった足を  

1/3着いていいっていわれると

頭では分かるのですがなかなか難しいものです。




昨日の夜トイレにいく時

間違えて患足に結構体重をかけちゃったら

電気がはしりました⚡️

リハビリの先生に聞いたら

使ってないとそうなるらしいです⚡️

運動神経とか感覚神経とか解剖生理学で勉強したと思うんだけど

自分の身体でいざ体験すると興味深くなり本で調べたくなりました。





人間の身体って不思議


心と身体は繋がっている


人から傷ついて痛い思いをするけど

その傷を癒してくれたりするのも

また人であって


こうして皆んなに優しくされると💓


私はそういう後者の人間でありたいと

つくづく思うのですニコニコ