半月板損失していても

病院の仕事は容赦なく忙しく


昨日のお風呂の送迎で

トランスや(車椅子に患者を乗せる)

ストレッチャーで運んでいたら

膝の痛みが増してきて

今までサポーターしていれば走れたのに…

走れない😓


家に帰ると痛すぎて膝に低周波を当てながら横になってると疲れて…

寝てしまう


痛みがあるって本当に辛いな…

痛みがあると周りに当たっちゃうし余裕がなくなって

何度も何度も答えのない悩みを

フリーズして考えてしまう。


同僚に迷惑かけるな…

看護師さん達に文句の一つや二つ言われているだろうな…


いやいやだめだ

こんな事ばっかり考えていたらまた鬱になる




5年前私は鬱になった

もうあの時のような自分に戻りたくない


でもそんな私を受け入れてくれて

徐々に治っていけたのは

この仕事と同僚と患者さんのおかげだった


こんな私を必要としてくれる患者さんがいて

ありがとうと言ってもらえて


看護助手同士でもありがとうが合言葉で



忙しくても全然平気だったし

何も考えずがむしゃらに働けたのがよかったのかもしれない


あの鈍い黒い波が襲ってくる感覚はなくなった


もう大丈夫!

深く悩まない!

なるようにしかならないのだから

時間に身を任せよう

ワクワクニコニコスマイルで😊