旭川で迎える全力デート2日目、

まったく体調がすぐれません。


彼は苦手なワインを飲んだため、若干の二日酔い。

私はワインで酔っ払って寝た彼の尋常ならざるイビキで寝不足。


具合悪いのか少しテンション低い彼と、目を閉じると一瞬で寝そうな私。


何か、イマイチ盛り上がりに欠ける気もしますが

まあいいでしょう。

いつものことです。



話題の旭山動物園は年々客足が伸び、満員御礼のようです。


確かに人が多くて、ベスポジまで近寄るのが大変でした。


↓ホッキョクグマ

デカイです。すごく。

泳いでるところも見られるような造りになっているのですが、

残念ながら、泳いでくれませんでした。


係員のアナウンスが

「ご来場のお客様、泳いでいるところをご覧になりたいと思いますが

クマであって魚ではないので、四六時中泳いでいる訳ではありません」

と。

そりゃそうだ。


↓チンパンジーとヒョウ


可愛い!と思ったのはやっぱりペンギンでしょうか。

必死に歩く姿はとても愛らしく、生態が鳥に属しているのが謎です。


ペンギンパレードといって、園内をペンギンが徘徊する催しがあったのですが

30分程時間があり、そんなに待てないと思い断念。

画像も撮り忘れました。

この時点で体調不良のため、

今回の目論見である「全力でデート」からズレてます。


他にもアザラシの水槽も独特の造りで、

観客を沸かせていました。


他の動物園とは少し違う、旭山動物園でデートを楽しみ

今回の旅は終了。



久しく恋愛というものから遠ざかっているため、

新鮮な気持ちで過ごした二日間でした。


自由な時間を大切にしたい私に

「彼氏」の存在は特に必要ないと思っていたのですが、

こうしてそれらしく過ごしてみると

やはり良いものです。


そろそろ、この堕落した生活から抜け出し

まっとうな生活を送る必要性も徐々に感じてはおります。


が・・・・、実際にどう動いていいかわからず

右往左往し、ただ時が流れ来月30歳を迎えることになる気がします。