ここのところ、平日に泥酔するのを抑えていましたが

ついに昨日、炸裂しましたパンチ!



この2ヶ月くらい、職場の上司と折り合いが悪く

ストレスで胃痛持ちになった私を

東京から出張でいらした別の上司が見るに見かね、

「とりあえず言い分を聞こう」との事で

飲みに連れ出してくれました。



1軒目、固く心を閉ざしていた私でしたが

その上司の事は結構好きだったので

二人でお燗を注ぎあったりしてるうちに

ポツポツと現状がツライ旨を打ち明ける。


それによって何がどう解決するという訳ではありませんが、

「誰かに話す」というだけで随分気持ちが楽になるものです。


ヒューマンスキルの高い方がいてくれると

職場って上手く回るよなぁ・・・



てことで、ある程度すっきりしたところで

カラオケに誘われるがままについていくことに。


カラオケ好きの上司のせいで、3時間も歌うことになり

本日は声がかすれている。


このあたりから記憶は曖昧であるが、

確か自分は八神純子やかぐや姫など歌い

すごく昭和な空間になっていた気がする。


気持ちよく歌って、ここで止めておけばよかったのだ・・・・



どういう訳か、その後また更に泡盛BARに繰り出してしまった。


時間は定かではないが、多分2時に近かった気がする。


平日のそんな時間から、泡盛などと破壊力の強い酒は危なすぎる。


冷静に考えると分かることなのだが、

酔っ払いは知能が低下するのでいたしかたない。


泡盛にて状況判断出来なくなった私は

積もり積もったストレスの矛先をその上司に向けてしまい、

思わず「アチョー」などと掛け声をかけ、

水平チョップをお見舞いしてしまった・・・・・。


ヤッチャッターヤッチャッター(°Д°;≡°Д°;)



上司も相当酔っ払っていたし(というか撃沈秒読み)

私とは仲がいいので、何とか無罪放免となったが

会社の人に向かってチョップを食らわすなど

私も相当どうかしていた。


ストレスで人格が崩壊する前に

改善策を講じなければいけないようです。