幼稚園弁当(2/13) | 松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

長崎でイベントや結婚式など、主に司会業をやってましたが、結婚、出産を経て、仕事はフェードアウト
現在は9歳の女の子と5歳の男の子を育てる専業主婦となりました
気まぐれ更新で、日々の出来事を綴ります

※松下は旧姓です。



さて、その後の弟くんですが、



昨日blogを書いたあとに



検温してみたら、なんと38.0℃❗



元気に遊んでたから、平熱かと思ったら



まだ熱あるじゃーん笑い泣きってことで、



それからは、


もう熱が上がることもなかったけど、


色々流行ってる時期は特に、


しっかり治してから登園した方が良いので


今日まで休ませて、


1日熱が出てないのを確認してからの


登園にしよう❗と弟くんに話したら、


お弁当だから行きたかったのにーぐすん


しょんぼりだったので、


じゃあ、お家お弁当にしよう🍱✨❗


と、提案して、何とかテンション持ち直し


今日は、お家でお弁当でしたニコニコ






いつもは、是非ものの


アンパンマンポテトに関しては、


揚げ物だから、念のため控えて


今日のお弁当は…



星ふりかけご飯(中には鮭フレーク入り)


星ミートボール


星ほうれん草入り玉子焼き


星かぼちゃグラタン


星チーズinちくわ


星ミニゼリーでしたウインク



お弁当を前にした弟くん目がハートスター 







嬉しそうラブ




おいしい😋🍴💕おいしい😋🍴💕って


あっという間に完食してくれたひらめき


食欲もしっかり戻ったみたいで、


元気になって良かった良かったニコニコ飛び出すハート


本来お弁当の日は、


朝の仕度+弁当作りで、


バタバタ感半端ないから嫌だけど、


お家で食べるってなると、


お昼にあわせて、


ただお弁当箱に詰めればよくて


洗い物も少ないし、


弟くんも温かいお弁当食べれるし、


何気に親子揃ってWin-Winじゃん指差しラブラブ


嬉しそうにお弁当🍱食べる姿も見れて


私もほっこりニコニコ


朝は、いつもより眠かったみたいで、


登園するとなると


間に合わない時間まで寝てたし


今日まで休ませて正解だったはずにっこり


ただ、朝イチから


バッチリ平熱だった弟くんは、


ここぞとばかりに遊び倒し、


色んなバージョンのすごろく🎲を


永遠相手させられました泣き笑い



明日は、きっと幼稚園行けるねウインク



しっかり食べて、


いっぱい寝ておくれー爆笑