タブレット学習☆ | 松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

長崎でイベントや結婚式など、主に司会業をやってましたが、結婚、出産を経て、仕事はフェードアウト
現在は9歳の女の子と5歳の男の子を育てる専業主婦となりました
気まぐれ更新で、日々の出来事を綴ります

※松下は旧姓です。



最近の小学生は、


タブレット学習も


当たり前になってきましたよねうさぎ


お姉ちゃんの小学校も


Chromebookが1人1台支給され


小1の時から、


週に何回かは持ち帰って充電したり


宿題が出ることもあり、



二年生になったら、宿題がない日も


ほぼ毎日持ち帰って、


ランドセル🎒重たすぎ💦



我が家は、学校からさほど遠くないから



まだマシだけど、



小学生でノートパソコンを


持ち帰る時代になるとは


昭和生まれの私は、


もうついていけません笑い泣き


学校も、そんな感じになってきたら


チャレンジも、どんどん進化して、


今では、紙教材だけじゃなく


タブレット教材も選べます指差し



我が家は、ベビーの時から、


お姉ちゃんは


こどもちゃれんじをやっていて


お陰で?小学生に上がっても


勉強で困ることは全くなく、


成績も優秀スター



小学校に上がるタイミングで


タブレット学習に変更も出来たけど


文字を紙に書いて覚えた方が


基礎がしっかり身に付くと思って


ずっと紙教材を選んでましたウインク



お姉ちゃんには、合っていたと思うし、


そのお陰だけではないだろうけど、


すごく字が綺麗ですキラキラ



毎度書写で賞を頂けるレベル指差し






特に習い事をしていないし、


やってるのはチャレンジだけだし、


チャレンジのお陰かなぁと思ってますにっこり



しかしながら、4月から早いもので


三年生!!



三年生になると、


理科と社会、英語も増えますびっくり



これまで、英語は月に1~2回だったのが


回数も増えてくる❗



教科が増えれば、勉強時間も増えて



学校で過ごす時間も増えるのに、


家庭学習の時間も捻出しなきゃで、


紙教材だと、


親が丸つけするという手間もあるし


これまでよりぐんと


ハードル上がってくるなと思って、


三年生を機に、


チャレンジタッチへ変更しました指差し




進研ゼミ 小学講座

 



紙教材であっても、


チャレンジを受講していると


無料で使えるアプリとか、


ネット上のコンテンツが結構あるんだけど


これまで使用してなかった英語のアプリ



チャレンジイングリッシュを試しに


手持ちのタブレットにインストールして


やらせてみたら、



めちゃくちゃハマってずっとしてる笑い泣き


無料なんだから、


一年からやらせておけばよかったニヤニヤ



いちいちダウンロードして、


初期設定して…って



面倒でなかなかやらないし、


どれが有料で、どれが無料かも



いまいち分かりにくくて、


今まで手をつけてなかった自分に反省泣き笑い



ゲームっぽくて食い付きは良いけど、


ちゃんと身になるかどうかは


しばらくやってみないとわかんないなニヤニヤ



お姉ちゃんは、文字を書く基礎が


しっかり出来てるから、


タブレット学習に切り替える


タイミングとしては、ちょうど良いはずウインク



受講費も、


小学生は紙もタブレットも変わらないびっくり



ただ、途中でやめたりすると

 
タブレット代が発生したり、


故障の時の保証でサポートに入ると、


年間3600円(一括払いの場合)が掛かるので、


やっぱりタブレットの方が割高ではある知らんぷり



んでもって、



これまで、お姉ちゃんのやってきた教材が


年少、年中、年長の分まで


我が家にはあるので


それで、遊んで学習していた弟くんですが、


昨年のクリスマスプレゼントに



1ヶ月だけ入会して、



クリスマス特大号をプレゼントしました指差し





※ちなみにお姉ちゃんは、シルバニアラブラブ



そのタイミングで、


しまじろうクラブってアプリを


タブレットに入れて


そこからは、毎日タブレットで


しまじろうクラブのアプリやってますニコニコ






入会しなくてもゲームは使用可なんだけど、


動画なんかは、


会員じゃないと見られません汗うさぎ







退会して見れなくなってガッカリしてたし


こんなに食い付きが良いなら、


普通のゲームで遊ぶよりも


勉強になる方が良いし…ってことで、



年中さんから、


タブレット教材を


選べるようになってたので、



4月から、弟くんも入会しましたニコニコスター



こどもちゃれんじ

 



今から、待ち遠しい弟くんニコニコ



ただ、小学生は紙もタブレットも


受講費かわらないのに、


こどもちゃれんじは、タブレットの方が


月500円くらい高い笑い泣き



サポートも、もちろん入っておかないと



小さい子の方が何かと心配だし、



新学期から、


二人ともタッチで受講開始になると


サポートも一台につきなので、2倍!!



二人分で、受講費込みで



年間10万くらいかかるんよね無気力



でも、習い事したり、



公文行ったり…とかになったら、



もっと掛かるし、


送り迎えなしで学べる利点は大きい照れ



これから、どんどん


子供の教育費が増えていくのか…驚き



まぁでも、楽しんで勉強してたら、


なんでも身につきやすいだろうし、


しばらくは、チャレンジに


お世話になろうと思います爆笑



チャレンジも入会にお得な時期というか


特典豊富な月があって、


12月のクリスマス特大号と


4月の年度かわりは、


キャンペーンでお得っぽい指差し


今回、入会前にネットで調べて


年会費1000円引きキャンペーンを


チェックしてたんだけど、




電話で入会したときに、


受講費の説明があって、


割引きになってない普通の金額で、


あれ?今キャンペーン中ですよね!?と尋ねたら


春とくキャンペーンご希望ですね❔


クーポン適用します❗って言われて、


これって、自動で適用される

キャンペーンじゃないんですか❔って


聞いたら、


基本的に何のキャンペーンも、


こちらからお知らせすることはなく、


お客様からお知らせ頂けると


適用することになってます❗とびっくり💦



ネットとかだと


自分でチェック入れたりとかで


出来るのかもだけど、


電話で入会する場合、


お得なキャンペーンとか聞いても


オペレーターの方から


お知らせはしてくれないので、



事前に調べて、


キャンペーンを把握して、


それを、オペレーターの方に


忘れず伝える!!⬅️これ大事指差し



ネット上でも、


ここから入会すれば


ポイントプレゼントルンルンとか


色々あるものの、


紹介制度のプレゼントが


貰えなくなるものばかりなので、



2つプレゼントを貰える方がお得かなと



私は、紹介特典の方を選んだので



電話で入会しましたびっくりマーク



12月の1ヶ月だけの受講の時も


紹介特典のプレゼントが貰えたんだけど、


一度入会して退会して、


再度の入会でも、紹介特典つかえましたニコニコ



これから入会考えてる方は、


事前にキャンペーンはよく調べて



電話の場合は、必ずこちらから



キャンペーンのことを



話した方が良いですよにっこり



キャンペーンやってるから入ったのに



安くなってないじゃーんガーンって、



後からガッカリしたくないですもんね泣き笑い




タッチに変更して、


どんな感じになったか、


またレポ出来たら、しますね流れ星




今日は、かなり腰痛が酷く、


排卵時期のホルモンバランスが


影響してそうなんだけど、



痛み止めもあんまり効かなくて



かなりツラい悲しい



明日は、楽しみな予定もあるし、


痛み改善してほしいーネガティブ



子供の成長と共に、


私は、体の不調が多すぎですネガティブネガティブネガティブ




こどもちゃれんじ

 


進研ゼミ 小学講座