今年初の発熱 | 松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

長崎でイベントや結婚式など、主に司会業をやってましたが、結婚、出産を経て、仕事はフェードアウト
現在は9歳の女の子と5歳の男の子を育てる専業主婦となりました
気まぐれ更新で、日々の出来事を綴ります

※松下は旧姓です。



はい、タイトル通り


今年も始まったばかりだというのに、


早速、熱出しましたよ子供たち笑い泣き



先週金曜日の朝、


眠たいとグズグズの弟くんぐすん


週末は疲れがたまってくんのか


正直いつものことすぎて、


今日行ったら、もう明日はお休みだよーニコニコ


って言いながら体を触ったら…



ん?熱いガーンガーン



熱はかったら38.7℃!!たかっ💦



鼻水が少し出てるかなぁ?くらいで



他に症状はなく、



この時はまだ熱のわりに元気❗



とりあえず欠席連絡を幼稚園にするときに



園の状況確認したら、



流行ってるってことはないけど、


クラスでインフルで休んでる子は居ます!


とのこと無気力



前回コロナになったときが、



まさにそんな状態の時だったから、



これは、インフルかコロナの可能性が高いかも驚き



もう半分諦めつつ、



マスク必須で看病開始予防



病院受診のタイミングをどうするか悩み



掛かり付けの小児科に連絡してみたら



発熱したばかりでは検査できないから



検査するなら明日(土曜)の朝イチか


今日なら、午後ギリギリ17:00ごろで


検査は出来るけど、


確実な結果かどうかは…って感じだったから


何とか明日まで乗りきって


土曜の朝受診したが良いなと、


熱が高く食欲なかったから、


早めにカロナールを飲ませて


熱が下がってきたタイミングで


うどんやら、ゼリーやら、


ジュースやらを与えて



とにかく、低血糖&脱水に


気をつけてたわけだけど、



薬が効いてるときは比較的元気で



タブレットみたりすることもありつつ



薬がきれてくると、


みるみる熱が上がりキツそうにショボーン



昼寝してる途中でも、



MAX39.9℃まで上がってたから、



大体六時間おきに、カロナール飲ませて



落ち着いた頃、水分とらせて…を繰り返し



どうにか1日乗り切った土曜の朝



熱は下がったのに、



きついー大泣きとグッタリ💦



お腹痛い、お腹すいてない、食べれないネガティブ



はい、このまま食べれないの続いたら



また入院のやつですね驚き



ギリギリ病院あいてる時で良かった!!



争奪戦の予約をどうにかゲットして、



朝からもカロナールを飲ませて、



少しジュースを飲ませて病院に連れて行き



状況説明したら、



1日待ってくれたから、結果はしっかり出るし、


話を聞く限り、


症状がインフル、コロナどちらも当てはまるから、どちらも検査しましょう❗と


もし、インフルなら、

週明けに家族みんな発熱するかもねー


なんて言われて、ドキドキで結果を待ちました真顔



結果は…



インフル、コロナどちらも




陰性びっくり!!




うそーん💦⬅️拍子抜け爆笑



まぁ良かったけど、


普通の風邪で39.9℃出すの


ほんとやめて欲しい泣き笑い



お腹痛いのは、便が溜まってるからかもで


不調の時自力でうまく出せずで便秘なると


食欲落ちて、それもよくないし



浣腸してもらって排便しましたグッ



ただの風邪だったけど、


朝からはろくに食べれてないのもあって、


少しグッタリな感じがあったから、


低血糖気味かもと、これまでの経験上


帰ったあとろくに食べれない状態だと



週末に悪化して、病院があくまで粘って



週明け受診したときには

状態悪く入院魂が抜ける

って経験を何度もしてるので、


点滴をして欲しいとお願いして、


小さめの一時間くらいで終わる量の点滴を


入れてもらったら、


帰る頃には、目がしっかり開いて


元気が戻ってきた立ち上がる


点滴のお陰で、食欲も戻ってきて、


帰宅後は、みるみる回復歩く



良かったー爆笑



あそこで点滴してなかったら、



もうちょい長引いてたと思うから、



お願いして正解だったスター



点滴のおかげで、

回復早くて助かったー♥️

と思っていたら、


月曜の朝、お姉ちゃん発熱38.3℃ネガティブ



熱が出てからは、別で寝かせたりしてたけど、


やっぱ移ったかショボーン




てか、ただの風邪な筈が、



お姉ちゃんも38℃越えなのか💦と



今回の風邪菌の強さにびびる驚き



とにかく眠いから寝たい❗と



ひたすら寝てたから、


ろくに食べてないのが気になって


せめて水分とって❗と飲み物用意してたけど


あんまり飲んでくれず、



昼過ぎには38.7℃まで上がったんで、



カロナール飲ませました💦



薬が効いてくると、食欲も出てくるから


少し安心で、一度薬飲んだだけで、


夜寝る前も熱が下がったままだったから、



やっぱ弟くんより体力あるから


治りも早いなウインクと思っていたら、


翌朝また38.6℃の熱ふとん1ふとん2ふとん3


あれれ?弟くんは、何気に1日で下がった気がしたけど(解熱剤三回使ったけど汗うさぎ)


お姉ちゃん、まだ熱出んの❔とビビったものの


カロナールを一回飲ませたら、



その後は、熱も上がらず、食欲も元通りで



比較的元気❗



本人は、熱が下がったら


明日(水曜)は学校行きたいびっくりマークって言ってたけど、


実際、昨日の朝は平熱だったものの



大雪で極寒ダッシュ


元気な人でも風邪引くよ予防💦な気候で


幼稚園は休みになり、



私は生理で大量出血ネガティブ




途中で体調不良になったら


お迎え対応出来ないわチーンってことで、


昨日まで休ませました予防



ようやく、今日、子供たち二人とも、


登校&登園できたー指差し



しかし、今日も極寒すぎて、



病み上がりで久しぶりの外出&学校で


これでもかと重ね着させて送り出したけど


上着二枚重ねにしたから、


なんか、シルエットが


ベイマックスみたいやった泣き笑い


まぁ、寒いよりいいはず!!



どうか、ぶり返さんでおくれー笑い泣き



コロナ、インフルも


また流行ってるみたいだし、



もう色々病気貰ってこないでおくれ真顔




順番に熱だして、看病エンドレス…


しかも、母が楽しみにしてる


予定がある日に熱を出すという


子育てあるある悲しい
 


色々予定が狂って、


ランチの約束も延び延びだけど、


思い立って、年明け、すぐ連絡して


再会を果たせてた友達もいたから、


なんか、どうにか頑張れたにっこり






その時のランチ飛び出すハート

会うのは7年ぶり❔くらいだったみたいだけど、

そんな気全然せず、

一緒に喋りの仕事してた時(20代)に

あっという間に戻れる感じが嬉しかったなニコニコ


子育てしつつも、


わくわくすることを見つけながら、


自分の時間も充実させようと話して、


美味しいもの開拓もしようと約束しましたウインク


でも数日後、こうして子供は熱を出すんだけどね泣き笑い



延期させてもらってる約束も、


早くリベンジしたい!!



私も、風邪ひかないようにせねば予防