毎日があっという間で… | 松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

長崎でイベントや結婚式など、主に司会業をやってましたが、結婚、出産を経て、仕事はフェードアウト
現在は8歳の女の子と4歳の男の子を育てる専業主婦となりました
気まぐれ更新で、日々の出来事を綴ります

※松下は旧姓です。



冬休みのお出かけ記事をまだ書けてないのに、



もうすぐ春休みなんですけど笑い泣き



ヤバい💦



こないだ年明けしたと思ってたのに




もう3月半ばなんて汗うさぎ




2月は丸々、長引く風邪で




看病と自分の不調のループ🔃

 

んで、Facebookで


思い出を振り返ろう❗みたいに


数年前の記事が見れたりして


それを見ると、


2月って、ここ何年も 



偏頭痛がひどい😭💔だの、



ヘルニアがヤバい💦だの、



不調なことしか書いてない笑い泣き




私どんだけ毎年2月病んでんのよ悲しい



まぁ2月に限らずなんだけど、



なかなか疲れが取れないうちから、



蓄積されるんですよね真顔



なのに、年々年老いて行くから



体はどんどんボロボロに…ネガティブ



せつな泣くうさぎ



先日、弟くんが、


年少々ラストのお弁当の日でした🍱✨



3歳になって入園して、



あっという間にもうすぐ1年✨



日々の成長が目まぐるしくて、



半年間で5センチも身長が伸びましたびっくり!!






体重は、ほぼ横ばいなのに、



にょきにょき、竹の子ばりに伸びてます(笑)


※何でか今月身長縮んでるけど爆笑


  

お姉ちゃんも1年生のわりに高い方なのか



124センチで、大きめで買ったつもりの



130の洋服が、既にちょうどよくなってたりで


季節が変わって、


着れる洋服がどれだけ残ってるのか


ヒヤヒヤもんです笑い泣き



最近弟くん、ひらがなを普通に読めてて



絵本も自分で読んだり(すらすらまではないけど)


カタカナも、ある程度読めてますびっくり



下の子って何でもマジ早い!!



うちの子天才なんじゃ!?って錯覚するレベル爆笑



記憶力がとにかく良いから、



毎日、お姉ちゃんが宿題で読んでた




音読の1月1日お正月~とか12月まであるやつ


何もみずにサラで言えたり、



卒園生が練習で歌ってた歌を



何もみず上手に歌ってたり…



やっぱ早くから英語習わせたら


ペラペラなりそうやな口笛と感じる


記憶力の良さがかなり羨ましいです爆笑



家では、お調子者全開な弟くんですが、


幼稚園では、担任の先生が大好きすぎて


心を開いてるのは、担任の先生だけニコニコ



だから、年少さんになってのクラス替えが



とにかく気がかりな今日この頃驚き



何だか書きたいことも


まとまりなくなってきた笑い泣き



本日、月に一度の



大量出血の日でございまして



お腹は痛いわ、やる気は出ないわ、


腰は痛いわ、体だるいわ、


しんど悲しい(いつもやん笑い泣き)



でも、そんな日に限って、


お姉ちゃん早帰りで(明日小学校の卒業式で式の準備の為)


お昼の準備もしないといけないネガティブ



幼稚園は今週末から春休みニコニコ



小学校は来週末から~



いやーほんと毎日バタバタです泣き笑い




先日の幼稚園弁当🍱✨






結局いつもと代わり映えのしない弁当笑い泣き



だけど、美味しかった歩くスター



ペロリ完食してきてくれた弟くんから



嬉しいプレゼントも✨






そう言えば、


ママ🍙なに好き❔
 

うめぼし~❔とか


聞かれたことあったなニコニコ 



ママうめぼし好きだから、



うめぼしの🍙にしたーうさぎのぬいぐるみって



うめぼし🍙と苺を上手にかけた



メッセージカードいただきました指差し飛び出すハート
 


来月でもう4歳かぁにっこり
   


どんどん大きくなるなぁ歩く



今を大事にしなければにっこり



さてと、


あっという間にお姉ちゃん帰ってきそう驚き



片付けしなければ💦