まさかの!続きの続き | 松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

長崎でイベントや結婚式など、主に司会業をやってましたが、結婚、出産を経て、仕事はフェードアウト
現在は9歳の女の子と5歳の男の子を育てる専業主婦となりました
気まぐれ更新で、日々の出来事を綴ります

※松下は旧姓です。






まさか!が、






こんなに続くことになるとは思いもせず、

   






だいぶ疲憊しておりますチーンチーンチーンチーンチーン






では、続きの続きです笑い泣き







寝不足もあったし、朝はゆっくり9時前まで寝て







リビングに移動し、






お姉ちゃん、弟くんが遊んでる隙にご飯の準備をしていたら






いたーいー!!(涙)とお姉ちゃんの声ゲッソリ







でもこれ、よくあることで、






弟くんがオモチャでお姉ちゃんをカンカンやって泣かせるってのが日常茶飯事なもんで






またやってるわと最初は思ってたんですが…






お腹が痛いのに、弟くんがお腹叩いたーえーん痛いー!!とマジ泣き💦






滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







お腹痛いの❔ってきくと弱々しく『痛い…(;_;)』







またか…笑い泣き





 


顔色悪い気がしたし、






昨日は消化に良いものを早めの時間に食べてるし






もしや、これは低血糖かも!!とラムネを食べさせてみたりするものの






あまり効果はなくショボーン







まぁ受診後さらに一回吐いたし






明日からしばらくGWだし





早めに受診しよう!と病院のネット予約をすると





10:00前で、すでに45番!!滝汗






いやはや、世のお母さんお父さん






お互いお疲れさまです笑い泣きって思うわほんと。






実際に順番が近付いて病院いって、






あと二人ってなってから






またまた一時間近くの待ち時間ガーン







その途中お姉ちゃんは、






喉乾いたお水飲みたい❗ってことで






お水をほんの少し飲ませたら、







しばらくして、






『どうしよう、吐きそうえーん』と涙目💦






袋準備してたから、ここに吐いていいよ❗っていって、はこうとしたけど、






結局このときは未遂で終わりましたニヤニヤ






まぁでも、水分とっただけで吐くって






前にも経験がある💡







それは、やはり低血糖!!






初めて低血糖で病院にかかった時は、






朝からお腹痛いと食べ物を受け付けず






でも、水分をやたらとりたがり飲ませると






吐く。(水しか飲んでないから液体しか出てこないけど)






顔色悪くてぐったりチーン






その時は、病院で点滴を打ってもらったら






完全復活で帰ってきました口笛(その時、産前かなんかで旦那が連れていった)






その時の原因としては、





前日晩御飯を食べずに寝てしまったこと!!💦







子供にはよくあることで、






一食抜いただけでも、低血糖になるってことを





この時はじめて知りましたニヤリ








だから、今回も







点滴打ってもらうんだろうなって思ってたんだけど







そこまでの必要はなかったみたいで、







原因もハッキリとは分からないから対処療法って感じに



  

 


①座薬入れて排便(便の状態チェックキラキラ)







②吐き気止めの座薬注入!







③薬がきいて吐き気がおさまってきたら、ポカリなど糖分を摂取できる飲み物を少量ずつから飲ませる!!







この3ステップで🆗✨とのこと。







低血糖の時は、飴をなめるだけでも違うよ❗と教えてもらいました💡





 

ラムネたべさせたんだけどなー





最初にジュース飲ませれば良かったのかな!?ってあとで看護士さんに質問したら、






何を飲んでも、吐き気があったら刺激になって吐いてたかもだから、






薬で吐き気おさえてからの方が良いでしょうね❗ってことだったから






やっぱり受診して良かった照れと思いました







吐き気止めなんて常備してないし(子供の分は)






幸いGWの休みに入る前に対処できて良かったニコニコ






吐き気止めが効いてきてからは、







食欲も戻ってきて






回復してきたお姉ちゃん✨







いつもはあまり飲まないジュースやら






キャンディーやらを飲み食いできて




  



ご機嫌でしたニヤニヤ







しかしまぁ、






次から次に色々ある笑い泣き







二回吐いたことで、






もしや、ウイルス性だったってことはないですよね!?





失礼ながら先生に聞いてみると、






もしそうなら、下の子にも症状でてもっと酷い状態になっとるやろうけどねぇ💡って話だったから、






確かに弟くんは鼻水だけで、






いまだ私も嘔吐はないし、






ウイルス性だったら、こうはいかないだろうから






やっぱ違うのかな??







もちろん違ってくれて良かったんだけど、






いまいちハッキリしない子供の不調に振り回され

 





もうヘロヘロの母なのでありますチーン







昨日も、とにかく消化に良いものを食べさせて






無事嘔吐なしで1日が終わり






今日も念には念をで






雑炊などにしておりますウシシ







もうビビりまくり笑い泣き(私が)







お姉ちゃんが回復してきて






一緒に遊べるのが嬉しい弟くん♥️














容赦ない爆笑(笑)






でもやっぱり、




子供は元気が一番!!


   



そう身に沁みた今週の出来事なのでした~笑い泣き













 



松下陽子のmy Pick