img_20231217-105052.png
ミニコンサートを開催しました♪

新型コロナウイルス感染症が
5類感染症に引き下げられたことにより
集いの場も設けやすくなりました♪
コロナ渦で会場に来ることが出来なかっ

たおじいちゃま、おばあちゃまともお会い

できて嬉しい限りです♪

10月の発表会から1ヶ月半、
殆どの生徒さんが新たに練習した曲の披露

となりました♪
コンクール参加、グレードテスト受験予定

の生徒さんは、発表会から更に弾き込んで

いて成長の見られる演奏でした♪
紅葉3姉弟のピアノとやぎ座兄妹の歌のコラボ

は「合わせ練習」が本番直前しか出来ず、
2才児妹ちゃんがうまく入れるかなと

気になっていましたが、シッカリと歌う

ことが出来ましたグッ

とても好評で「アンサンブルにも興味が

あります。やってみたいです」という声も

あったので、次回もまた プログラムに

アンサンブルを取り入れようと思います♪
2才児ヒマワリちゃん、ピアノ初披露も可愛いと

大好評でした♪
 

今回は
日本語学校に留学中のドイツ人3名も
ゲスト出演してくれました♪
下宿 朋 に滞在中の彼らは
10月の発表会に来場してくれて
生徒達それぞれの演奏にメッセージを
贈ってくれました♪
下宿 朋 にはピアノがあって日頃から
ピアノ演奏を楽しんでいるという話を
聞いていたので、コンサート出演を
お願いしたところ快諾してくれて
共演が実現しました♪
素晴らしい演奏に感動です♪
会場のお客様からは

「三人の演奏を聴いて
音楽は『世界共通』だとつくづく
思いました」

というメッセージがありました♪
  正しく そうですね!

今日のメッセージは全て
演奏者一人ひとり纏めてお渡しします♪

今回のコンサートも

素敵な演奏の数々で

とても楽しかったです♪

 

3月は スプリングコンサートです♪
次は何を聴かせていただくのでしょう♪

皆さんの演奏を楽しみにしています飛び出すハート