前にもこのブログで書いた事がありますが、

中学生の頃、シャルロット・ゲンズブールの「なまいきシャルロット」を観て

深く感動して、当時少しませ気味な友達と「なまいきシャルロット」ごっこ、

なんて事をしたりしてました(笑)

 

今思えば、何をどうやって『ごっこ』をしていたのか思い出せませんが…

 

また、その映画の主題歌がとっても素敵で今でも大好きなんだけど、

なんと、なんとお恥ずかしい事に今日初めて、その曲がシャンソンではなく

カンツォーネだった事に気がつきましたガーン

 

『 Sara Perche Ti Amo』と言うタイトルだから確かにイタリア語なんですが、

フランス語もイタリア語あまり区別がつかない私は、完全にフランス語の歌だと思っていましたタラー

 

前から『Mamma Maria』と言う曲がこの主題歌に似てるな~と思っていたんだけど、

なんと同じイタリアのグループが歌っていた事にも今日初めてしりました!!

 

私の中でかなりの衝撃アセアセ

 

だったもので思わず書いてしまいました!

{D43AEE83-8BD0-4679-8C10-BB45C6F40877}