ゴールデンウィークもほぼ終わりに近づきましたね

4月から中学生になり、初めての電車通学。
初めてのお弁当作りに疲れてきた頃の娘と私にとって、本当に救いの休日でした(笑)

こんなにゴールデンウイークの有り難みを感じた年はなかった。

助かりました(笑)

それにしても暑い一日でした。
今年初のクーラーを入れました。

今年のゴールデンウイークは、本当にのんびり過ごしましたが、実家や、田舎の友達がやたら夢に出て来て、なんと無く切なくなったり、いい年してホームシックみたいになりました

この休みは映画を沢山観たな

昨日はこれを
{A183D17D-D982-4C4D-A9E1-67146A795968}

邦題が『愛の監獄』なんてなってるからプレスリーの映画か、コメディかと思ってしまったが、シリアスなフランス映画でした。

それにしてもこの邦題って
何とか、ならなかったのかなあ?

主演女優がどこかで観たな?
と思ったら

{8E04A377-3850-4B42-998D-FEF6A5B7E26F}

このアデル役の女の子でした。

こちらの邦題は好き

どちらも綺麗な映画でしたが、『ブルーは…』の方が切なかったな。

愛の監獄は、そんなあ〜と突っ込みどころ満載でしたが、フランスで本当に起きた事件を元にしている、とかで、流石だな
と感心しちゃいました。

後一日となりました、ゴールデンウイーク
楽しもうっと