むふ。今日は一日中雨だったので、娘と我が家の長男、ドルチェ君をお風呂にいれましたミニチュアダックス


いつもは近づくと『遊べ遊べと』としつこい彼ですが、犬の感って本当に凄いですねびっくり


何も言わないのにお風呂に入れるとなると、必ず逃げて中々捕まえる事すら出来ませんいいから逃げろ!


こっちもこっちで、そうなると

『私は貴方をお風呂に入れようなんて、これっぽッちも思っていませんにこにこと自分に言い聞かせ

近づいてみる…がしかし必ず逃げられる・・・


自分はどんだけ芝居が下手なんだガクリ(黒背景用)

といつも落ち込む涙


しかし奴が凄いのはそれだけではない、

朝私が目覚めると…と言ってもまだ目も開けていないで、意識がぼんやり起きたかな…位の時に

ワンワンと吠え始めるワンワン


まだ眠いし、起きたくないし、起きる時間でもない時にこれをやられると本当に腹が立つ怒


がしかし、奴は私が朝ごはんをあげるまで吠え続ける。


まるで『貴方が起きている事は完全にばれているメガホン直ちに私に朝ごはんを出しなさいパトカーのように


だから私も、一瞬起きたかな???と思っても

『起きてない、起きてない、私はまだ夢の中であるおやすみ。』と言い聞かせ奴にばれない努力をする好


しかし大雨の日でもない限り、殆んどがばれてしまうgakuri*


でも本当の所、ドルチェが私の一番の目覚まし時計なんですがめざまし

ようこのブログ-201010301352000.jpg


お風呂に入れられて、恨めしそうな我が家の長男ドルチェ君ミニチュアダックス


彼も今年で8才、犬年齢では…もうかなりの御高齢むふ。