おはようございますっ!


週明け月曜日!

今週も楽しんでいきましょうー指差し



さてさて、

先週末は

土曜日🏀部活からのライカム!


今も部活は合同チームで生徒たちは頑張っていて

美里高校さんの卒業生が来てくれて一緒に

遊んでくれてましたおねがい


そして

なぜライカムに行ったかというと。


「ママ?今度、ライカムかジャスコ行って、

服買いたい!だって、

バスケの服ばっかりで普通の可愛い服も

もう少し欲しい…』

と長女からの訴えがあったから!


そっかーそうだよね

🏀ばっかじゃダメだね

ってことで!

服を買いに行きました照れ


そしたら

え。遊んでるばっかやん泣き笑い


まぁ、そうなりますよね笑笑

(しかもまた睨んでるよ、この人物申す


一応!

子どもたち自分の欲しい服、2枚まで!

買って帰りましたよー

(ミニマリスト目指してるので、子どものも

あまり多くは買いませーん笑笑)


どんな服かを

撮影したかったのですが

これしかなかった👇

翌日、日曜日の朝です🏀


バスケット以外の服買ったら

バスケットばっかするようになりました🏀笑


その日曜日!

英語のテスト(面接)に付き添いで行きました!


年に1度の、この面接。

どんな感じで進んでいるかは

本人だけしか知らないのですが


『外国人先生と、お話しする』感じらしいです!


出川英語と、独学で何とか

英語での簡単なコミュニケーションは

とれる私ですが(ほんと簡単なの!)


娘たちには、ぜひ英語をしっかり学んでほしいなぁという想いから

英語教室に通わせています。


が、最近。


正解のない

これからの時代を生きる子どもが

自己肯定感や、判断力を身に付けるためには


【子どもの習い事を親だけで決めてはいけない】

【子どもの意思を尊重すべき】


などをよく目にするんですよねー


今のところ、親の私たちが習い事は全て

決めているので…


悩ましいところです。



そんなことを考えながら

昨夜は眠りについたら…


パパさんが嬉しそうに

【ドイツ語のテストに合格した!】

っていう報告をしに来る

内容の夢を見ました爆笑爆笑


なぜにドイツ語なんだろ??笑笑



ではではー!

失礼します!