おはようございますー


休校2週間目に突入し、

すっかり朝のブログタイムも疎かになり🤣

ぐーたら生活中の西田陽子です。


…ある程度、忙しかったり、やる事が多い方が

シャキッとする性格のようです←今ごろ知った?一応、41年間生きています🤣笑




さてさて!


皆さんの、


幸せを感じる時って

どんな時ですか?


(幸せ。といったら大袈裟かもしれませんが、

ほっとする、嬉しい、安心する、などの

ささやかな幸せのほうです。)



私の場合。


『現金払いのみのお店で、提示された金額が

自分の財布の中に入っている時』


1つはこれです🤣




JALのマイルを貯める、マイラーなので


普段現金を持ち歩いてないんです。


昨日、耳鼻科あとの薬局で、お薬をもらい、


「1630円です。現金のみの支払いです。」


と会計で言われました。


1000札1枚はあったのは覚えてましたが、

小銭があやしい…これはマズイぞ。


と、心臓バクバクしながら

必死で探したけど、ないっ!ナイッ!


小銭専用の財布がたまたま鞄に入ってた!

それも合わせて探して探して……


そしたら、なんと

合計1637円ありまして!!



めちゃくちゃギリギリで

支払い完了ー!


ドンパフー🥳🤣笑


(いや、手元のお金7円…。)


車に乗って帰ろうとした時に、


はぁー良かった!

ささやかな幸せだなぁー


と、私

しみじみ感じたんです。笑




思えば、↑こんなことが


まぁまぁ頻繁にありまして。

(財布に現金入れとくっていうのを全然学習してません)


支払いできる度に

プチ幸せを感じています🤣


しょーもなくて、ごめんなさい🙏笑




…………


近況をば。



沖縄は、梅雨明けしたかと思ったら

今日は雨。


傘に長靴。

子どもは、大喜びですね笑!



休校で

自宅学習が多くなると

ダラダラしちゃうし、させちゃいますよね😂

いかんいかん!

大好きな漫画ドラゴンボールを読む前の約束。

ルーティーン化されています。

ピアノ練習。


たまには、学校からの?本も読んだり。

もちろん宿題も頑張ってまーす!

(母よりずっと頑張ってまーす)




この間、朝早く人が少ない時間帯を狙って
朝から県総合運動公園まで
散歩に行ったんですー
(遊具には、誰もいませんでした!)

そこで
ワタクシ。今から
県総の近況報告します!キリッ←だれ?🤣

遊具エリアは、安定の子どもが喜ぶ場所。

そして!
今後、県総の大目玉になるであろう
3×3バスケコート🏀
着々と整備が進んでいました‼️😊👍


もうすぐですねー🏀😆


さらにいいなぁと思ったのが、

このコートのすぐ近くに

駐車場も追加で整備されているんです!

(写真は撮り忘れました😂)


コロナでなければ

県総は、休日はいつも

この大きな遊具など、家族連れに人気なエリアの

駐車場が満車で、ちょっと不便もあったんです。


それが、このコートの近くに車を停められるとなれば、利便性も良くなる!


バスケしたり、

遊具で遊んだり、

海を眺めたり、

ボート漕いだり。


色んな遊びが、同じ場所でできます!!


私たちは、子どももだいぶ大きくなったので

歩いてこれる距離ですが、


小さなお子さんのいる家族連れの方々や

遠くから来る方々に

とても喜ばれることだと思います!


県総さん、ありがとうございます😊←って誰?



………

ということで!

久しぶりのブログは

言いたい事をぶちまけた感じになりました笑!


また、ちょくちょく書きます。

では。