こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))七海です。
 
本日、レオこと、神美怜桜様の誕生日です。
レオ、お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
 
こちらは、先日行ってきたレオ誕記念の鎌倉オフのレポートです。
 
まずは、朝早く到着してしまったので、駅近くのカフェで一服。
ここでは、ホットチョコレートをいただきました。
めっちゃ美味しいの、リピートしちゃうかも。
 
店内に桜が飾ってありまして、思わず紫子ちゃんと一緒に撮影会をするのでした。
(撮影許可いただいておりますー!!)
 

 
そして、少し小雨模様の中、紫子ちゃんと古我邸へ。
今日はどんなお食事かなーわくわく!!
 

 
古我邸では、色々な種類の桜が植えられているそう。
大島桜、八重桜、もう一つはなんだったかな。染井吉野かな…。
 
鎌倉探訪楽し過ぎる。
 

 
店内からも一枚。
 

 
今回はワインペアリングコース。
前回はノンアルのペアリングだったので、期待が高まります。
(ちゃんと歩きで駅まで来た)
 

 
メニューはこちら。
 
 
テキストでも拾ってみました!!
 
イワシ フランボワーズ 野菜のピクルス ディル
 
本マグロ 白醤油ワサビ 酢橘緑大根
 
ボタンエビ 自家菜園のレモン塩麹 チコリ
 
ポークリエット ガーリックラスク イタリアンパセリ
 
三崎の鮮魚 山菜 発酵バター
 
国産牛リブロース 筍 春野菜
 
大根おろし和風 又は ディジョンマスタード グレービーソース
 
一苺 桜 トンカ豆 マスカルポーネ
 
コーヒー又は紅茶 ミニャルディーズとご一緒に
 

 
※イワシ フランボワーズ 野菜のピクルス ディル
 
ピクルスもお魚も美味しかったです!!もちろんフランボワーズも。
 

 
 

 
※本マグロ 白醤油ワサビ酢 橘 緑大根
 
このまぐろがめちゃ美味しかった。
 

 
※ボタンエビ 自家菜園のレモン塩麹 チコリ
 
エビがめちゃ好きなので泣きそうになりました(嬉しさのあまり)
野菜もとても新鮮です。
 

 
 

 
※ポークリエット ガーリックラスク イタリアンパセリ
 
このリエットがめちゃんこ美味しくてな…、言葉で表現できない。
 

 
 

 
※三崎の鮮魚 山菜 発酵バター
 
白身のお魚でした。発酵バターがとてもいい仕事をしています。
 

 
 

 
※国産牛リブロース 筍 春野菜
大根おろし和風 又は ディジョンマスタード グレービーソース
 
私も紫子ちゃんと同じく、グレービーソースにしました。
間違いないおいしさ、そして野菜もとても香りが良かったです。
 
 
※苺 桜 トンカ豆 マスカルポーネ
 
甘いものも、やはり美味しい。。。
 
 
※コーヒー又は紅茶 ミニャルディーズとご一緒に
 
小品の菓子は、カヌレ、クッキー、右のは何だったかな(;'∀')
 
 
私はコーヒーにしました!!
 
 
ありがとう古我邸。
また来月もいくぜ!!
 
 
帰りに紫子ちゃんと、若宮大路まで出て桜並木を撮影しました。
 
 
ほぼ満開で美しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))こんな光景あるんだねぇ、桜のカーテンみたいでした。
 
 
という訳で、急ぎ足のレポート。
お近くの方もお近くでない方も、鎌倉にいらっしゃるときには古我邸をお勧めします。
 
レオ誕記念オフのレポートでした。
 
《文責/七海遥子》