全世界200万人(推定)のプリクロを愛する皆様!!
今年もやってきました!!プリクロサンクスカーニバル!!
 
今回もお祝いの企画の品々が無事に届いております。



14日は営業日ではないこともあり、本日1月12日にお届けです。
ここからは、お届けのレポートをしたいと思いますー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
(今回諸事情ありまして、箱が二つなのですが!!こちらの大きい箱のみご案内していきます!!)
今回は120センチの大きい箱!!
迫力があるのですが(箱の色も違う)、お見せ出来ないことが残念です( ;∀;)
 
開けるとこんな感じです。
 
 
ふわふわのハートもたくさん入っています。皆さんのプリクロ愛です!!
 
 
その下には、ちょっと映えそうな素材など…(;'∀')??
 
 
その下には、皆様からお預かりした企画の品々が並んでおります。
 
 
 
さらにその下には、アルバムが二冊並んでおります。
 
 
その下には、色紙の額が入っています。
 
 
さらに下には、イラスト額などが入っています。
 
 
緩衝材もプリクロのイメージのピンクにしましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
今回お届けの品々、めっちゃたくさんあります。
みなさまのプリクロ愛、ありがとうございますー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
今回の色紙は、選べる台紙を使ってプリクロメンズに背景になっていただきました!!
みなさまのプリクロ愛、読めるでしょうか…。
 
 
こちらは、プリクロのイベントも配信していただきたいこともあり、大好きなイベントなどを語っていただいております。
ご参加の皆様、関心を寄せてくださった皆様、ありがとうございました!!
 
 
ここからはイラストです。
なたねこちゃんの過去作をたくさん使わせていただきました。(コラージュにしました!!)
なたねこちゃん、いつもありがとうございます!!
(今回の応援広告の、陰の救世主でした!!)
 
 
こちらは、モアナさんからご提供いただきましたプリクロメンズです!!
カッコいいメンズとセクシーなメンズもいますね!!
モアナさん、いつもありがとうございますー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
こちらは、倉田ふありしゃんからのご提供です。
このイラストは差分有りなのですが、そちらはアルバムのショートショートと一緒にご覧くださいませ!!
ふありしゃん、忙しい中での制作をありがとうございました!!
 
 
次に、お祝い企画の品々。
こちらはまきちゃんから届いたアクスタです。
プリクロメンズのカラーに合わせてつくってくださったのかな??実物は100倍可愛いです!!
(いつもありがとうございます!!)
 
 
こちらもまきちゃんからの制作、プリクロメンズのアクスタです。
こうやって作れてしまうのは、感動ですよ…実物をお見せしたいです。
 
 
ちゃんとプリクロロゴも入ってます!!カワ(・∀・)イイ!!
 
 
こちらはまきちゃん制作の、アクキーです!!
表側はこちら…!!ヒロキもいます!!
 
 
裏はみんな大好きレイニースチル!!
プリクロメンズもいますね!!
 
 
次にむぅちさん制作のカレンダーです!!
こちらのアキトさん用をいただいたのですが、本当に買いたいレベルで素敵です。
(開けてないのでわからないですが、きっと素敵!!)
運営様がきっと画像をあげてくれるはずです!!
 
 
こちらはkazumi先生のデコパージュ作品。
梱包もしっかりされていたので、外側を撮影しました。
いつも素敵な作品をありがとうございますー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
こちらは、kazumi先生からお借りした制作の画像!!
もうもう、全部素敵すぎます( ;∀;)
立体的なのがわかりますか???
 
 
こちらは、しぇるちゃん制作のアクセサリー。
梱包から撮影しました!!
いつもありがとうございます。
 
 
こちらは、しぇるちゃんから借りた画像です!!
カワ(・∀・)イイ!!
これは、レオも作りそう…。王冠マークがとても素敵です!!
素敵なアクセサリーの制作、ありがとうございます。
 
 
こちらは、かじゅみちゃんからご提供のプリクロ紙コップと、プリクロメンズイメージのミニ封筒です。
この紙コップ、めっちゃ可愛いんですよ…、もう手元に置いて飾りたい…( ;∀;)
こんなカップホルダーイベントやってほしい…(?
かじゅみちゃん、ありがとうございました!!
 
 
こちらは、七海制作の缶バッジです。
10周年おめでとうの意味を込めてみんな笑顔です!!
 
 
続いて、こちらは七海制作の団扇です。(色々すみません( ;∀;))
とにかく配信ありがとうございます。
そして、10周年おめでとうございますの思いを込めて。。。
 
今回はスタンダードな感じで制作しました。
そして、裏面はアバター復活の願いを込めて、人気も高かった雑誌背景のアバターにしました!!(公式から画像をお借りしてます)
 
 
 
 
 
ここからはアルバムです。
なんと今回は二冊…、いやもうね、プリクロヘの愛が大きいですよね、皆さん(いえ、私もなんですが)。
 
 
まずは一冊目から。
 
 
とにかく、愛を込めてーと思っていたら一杯ハートが飛んでました!!
ちなみに、背表紙のプリクロロゴはむぅちさん制作のプリクロシールを活用しました!!
 
 
表紙裏と最初の挨拶部分です。
表紙裏の画像は、ぷるさまに制作していただきました!!
ぷる様、ありがとうございましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
表紙裏と裏表紙裏です。
 
 
初めの挨拶です。
 
 
とにかく10周年のお祝いなので、応援広告のご案内もさせていただきました!!
10周年おめでとうございます。
 
右ページからは、プリクロの出演の皆様のページです!!
(皆様、画像提供をありがとうございます( ;∀;))
まずはレオページ。
 
 
 
シュウさんページ。
 
 
 
カイさんページ。
 
 
 
アキトさんページ。
(アキトさんの自己紹介になっているのが特筆すべきこと←倉見さんありがとうございます)
そして「覚悟を決める」!!笑
 
 
 
みんな大好きスミレちゃん。
 
 
 
ヒロキとアキラさん。
ヒロキのカラーは??と悩み髪色で金色にしてしまいました…正解は黄色でしょうか…。
 
 
執事さんとユキさん。
執事さんの名前が分からず、執事さんに…(;'∀')
 
 
ミカさんとササキさん。
ササキさんのマステに悩み、茶色っぽいものを選んでみました。
 
 
ここからは、ショートショートです!!
ふありしゃんのイラストとシナリオを、良くご覧くださいませ。
 
 
プリク〇って、目が大きくなりますよね…!!という事でした!!ありがとうございますー!!(^▽^)/
プリ〇ラで目が大きくなったメンズ、めっちゃ可愛いのでは…見てみたい…(神宮様、描いてくださらないかな…??笑)
(唇にも注目してくださいね!!)
 
 
こちらは、まきちゃんのシナリオです。
10周年を記念した縦読み!!ありがとうございますー(((o(*゚▽゚*)o))
 
こちらの右ページからは、ファンアート&制作物のページです!!
 
 
まずは、なたねこちゃんのレオとシュウさん。
今回、応援広告の素案段階から相談をさせていただきまして、公式画像を借りれなかった場合になたねこちゃんのイラストで掲出の打診をさせていただいておりました。
こちらは、その際に見せて頂いたイラストから、セレクトしました。
どのプリクロメンズも可愛いです。
なたねこちゃん、本当にありがとうございました!!
 
 
 
こちらは、モアナさんのイラストです。
前にブログでご紹介されていたので、今回のお祝い企画で使わせていただきたいとお願いをしました!!
ご快諾くださり、ありがとうございましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
どのメンズも素敵&カッコいい&セクシー笑です!!!
 
 
こちらは、先ほどのふありしゃんのイラストの差分を並べてみました!!
何度見てもニコニコしてしまいます!!
ふありしゃん、ありがとうございます(^▽^)/
 
 
左側はまきちゃん制作のアクスタです。背景もカッコいい、プリクロ風です!!(バラ園みたい)
右側は七海の缶バッジ途中とうちわ途中画像です。
 
 
続きまして、しぇるちゃんの素敵なアクセサリー画像とkazumi先生のデコパージュ作品です。
お二人とも、さすがです(((o(*゚▽゚*)o)))素敵…!!
 
 
続きまして、まきちゃんからアクキー用の画像をいただいたので、こちらも出力させていただきました!!
SSRとかこういう特別感があるものも良きですね!!
 
 
 
ヒロキとオールスターはシークレット!!わかります!!!
 
 
続きは次のアルバムで!!
 
 
裏表紙裏の画像は、むぅちさんが制作してくださいました!!
ありがとうございますー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
続けて2冊目!!
 
 
表紙を広げるとこんな感じ。
10周年なので、とにかくお祝い感を出したかったのです。
 
 
表紙裏の画像は、まきちゃんが制作してくださいました。
ありがとうございますー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
プリクロは、みんなの宝物…、宝箱をイメージしてここからのページは作りました。
 
 
 
宝物…そうなのです。お宝画像のページです。
春乃桜さんから画像をたくさんの画像をお借りして、制作させていだたきました!!
またたくさんのユーザー様から画像を提供していただき、感謝をしております!!
 
 
何もかもが懐かしい。
神宮様のRPG版プリクロ、これはシナリオも読んでみたかった。
 
 
アバターもボイスも懐かしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
プリクロメンズのマージャンは、公式TwitterじゃなくてXから。
このシナリオも読んでみたかった…。プリクロメンズが麻雀打ってるのを、壁になって見守りたい。
(そして、シュウさん、がんばれ)
 
 
右ページからはアバターコーナー!!
 
 
倉見さんのコメントも入れさせていただきました!!
プリクロロゴの服、私が欲しい。
 
 
右側の幻のアバター。
多分、ジューンブライドイベのシナリオなのでは…。
こちらのシナリオも読んでみたいです!!出して欲しいです!!
読めるものは、みんなで共有して、みんなで幸せになろうよ!!
 
 
右ページからは、好きな立ち絵・セリフ特集のページです。
 
 
むぅちさんのコメントが秀逸なので出力しました。
これはもうご覧いただきたい。シュウさん、やはり良きですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
倉見さんのコメントも素敵だったので思わず出力して貼りました!!
 
 
 
ちなみに、私はレオが「はあ?」とキレるこのシーンが好きです。(続編柊羽さん√)
 
 
 
 
カイさんの地球爆発のセリフも好きです!!
右ページからは、イベント画像をご紹介しています(お宝画像かな??)
 
 
幻のLoveTripイベント!!
こちらは配信して欲しいイベントですね!!(もう全部記憶の彼方なので)
 
 
 
メルティータイムイベント!!懐かしい。夜だけガチャできるシナリオですよね…??こちらも配信して欲しいです!!
 
 
今回も要望をたくさんたくさん盛り込みました!!
 
 
今回の企画と応援広告にご参加いただいた皆様も奥付に入っております。
皆様、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ふふ…(;'∀')
応援広告の画像を出力してしまった…。
 
 
10周年、おめでとうございます!!!
 

 

以上になりますー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今年も、たくさんの感謝と喜びとお祝いが詰まった企画となりました。

お力添えをいただきました皆様、関心を寄せてくださったすべての皆様に御礼を申し上げます。

ありがとうございました!!

 

明後日のプリクロ10周年!!そして、プリクロサンクスカーニバルもよろしくお願いいたします。

 

最後に、こちらの企画の動画を作ってみました。

今回のボリュームでは、史上初、動画が二本です。

音量に注意して、ご覧いただけたらと思います。

 

 

 
 

※このブログは、プリンセスクローゼットの運営担当者様が忙しいだろうなと思う七海が、非公式に勝手に応援するスタンスで作成しております。

 

《文責/七海遥子》