こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))七海です。
 
既にTwitterでも情報が公開されておりますか、こちらのツイートをご覧ください!!

 

 

 
なんと、プリクロはじめ、ダイヤモンドガール、変貌カレシ、そしてなんと艶が~るも、ニンテンドーSwitchに移植されるそうなのですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
各推しゲーム界隈の皆様、おめでとうございます。
 
まずは時系列にご紹介しますので、こちらのツイートからご覧くださいませ。
 

 

 

 

 

こちら、二件のツイートを今朝早朝(4時)から実家に遠征した帰りの車(夫運転)で見ることになるとは…。

 

「まじか・・・!!」

「えっえっえっ??」

「まじか・・・???」

「えっ、まじか??!!」

 

と、完全に不審者だった七海を、生暖かく見守りつつ運転を続ける夫には感謝しております。

(リアルアキトさん・・・)

 

そして、喜びに沸くプリクロ界隈の皆様、おめでとうございます。

変貌カレシ推しと、ダイヤモンドガール推しの皆様も、本当に良かったですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

本当に本当におめでとうございます。

 

プリクロ生みの親の澤村製作所様もこのようにツイートされていました!!

(ちなみに、ダイヤモンドガールも執筆されていたはず!?)

 

 

 

錯乱する七海のツイートもご紹介…(折角なので記念に!?)

 

 

 

 

 

そしてさらに時系列に沿ってレポートすると、このタイミングでは、まだ開発元(なのかな?)のオペラハウスさんでは情報公開前でした…。

でもって、プリクロ海外版のときにブックマークしておいたこちらのサイトに飛ぶ七海。

 

Game Companies - Opera House - GameFAQs (gamespot.com)

 

すると、下の方に…見えるかな??2023年のところに「japan」「PrincessCloset」とあるのですよ・・・泣ける・・・

何度、この光景を夢見たことか・・・(早四年です)

ちなみに、4年前コロナ禍初期に書いたブログはこちら…。

 

 

 

 

 
そして、Twitterにも載せたこちらの画像。
なんと、1980円、やっす!!今までの課金額考えたらやっす!!やっすいです!!(連呼する)
 
 
レオー(((o(*゚▽゚*)o)))かっこいい!!
 
 
アキトさんにカイさん、安定のかっこよさ!!
 
 
シュウさんとレオ、もちろんかっこいい!!
 
 
夢じゃないんだなぁ、現実かーまじかー!!(何度でもいう)
 
 
そんな感じで何度も浸っていたのですが、オペラハウス様のサイトの変化もなかったので、公式ツイートされるかも・・とストーカーな七海は、もちろんフォローするのでした。
 
その後、誰が想像したでしょう(私がしてた)
再度掲示するこちらのツイート!!

 

 

そして公式サイト!!
 

 

なんと、「プリクロ(プリンセスクローゼット)」のサイトが出来てる!!

 

 

「ダイヤモンド★ガール」も!!

 

 

「変貌カレシ」も!!

 

 

そして、一番びっくりした「艶が~る」のサイトも出来てます!!

 

 

ちなみに、プリクロのサイトが出来ていてトレーラーが出来ていて感動する七海はこんな感じでツイートしてました。
 

 

 

でもって、Ciagramさまに先駆けてツイートする私・・・先走りすぎてますね・・・(;'∀')

 

 

このあと、17時20分に公式様よりツイート!!

界隈の皆様、おめでとうございますー(^▽^)/

 

 

更に喜びに沸くTwitter界隈。

 

そして感動する私(いや、なんか泣けてきた)

 

 

 

なんていうかね。。。。

プリクロだけが幸せになるのではなく、たくさんの界隈の推しの方々が幸せになれたらいいなって、ずっと思ってきたので…。

 

だから、本当に泣けてくるのです。

ほんとうに、運営会社のDONUTS様、ありがとうございました。

また、前身のインタースペース様、moregames様、ありがとうございました!!!!

 

最後に、
プリクロとダイヤモンド★ガールと変貌カレシのリリースは6月22日(予定)です!!
 
(艶が~るは未定です!!)
 
ニンテンドーe-shopのもうすぐ発売のところから、6/22のところに、このように並んでいますので!
 
Switchをお持ちの方はぜひ、「❤」を押して「ほしいものリスト」に入れてください!!
(できたら、ご購入もよろしくお願いいたします!!)
1980円、税込みです!!
 
 
《七海の雑談》
 
プリクロもこの安さ(何度も言う)だと、本編のみかなーと思いつつ、そして声もつかないよなーと思いつつ、でも今後の盛り上がり如何によっては、続編の配信もあるんじゃないかなーなんて思ってます。
 
とにかく、運営会社様に相当前からコンシューマー化の要望は出していたのですが、まさかが実現でした。( ;∀;)
もう運営会社の皆様、過去の運営会社の皆様、権利者の皆様、制作の皆様、すべてに五体投地して礼拝したいです!!
 
これからも、ほそぼそと(!?)応援を続けて参りますので、皆様何卒、企画へのご参加をお願いいたします。
(ご無理のない範囲で!!)
(あと、運営様への感謝と要望もたくさん!!出してください!!お願いします!!)
 
皆様、本当におめでとうございましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
私もよく頑張ったー!!(なんてな!!!)
 
次のブログは、きっと母の葬儀でバタバタしてたレポートです。
 
《文責/七海遥子》