こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))七海です。
 
2月のシュウさん誕からバタバタしすぎていて、ブログを書きたいなーと思っておりましたが、全く時間が無かったのでしたー。
いや、正確には時間はあったのですが、体力がなかったのでした・・・(;'∀')
 
ここは、雑談なので、らくーに読み流して頂けたらと思います。
(ちなみに時系列が、めちゃめちゃなのですみません・・・)
 
2月某日。
我が家にもウォーターサーバーが来ました!!
これは、導入してよかったです。
 
冬場はお湯の浄水がすぐに飲めるし、夏場は冷たい浄水がすぐに飲めるしー!!(^▽^)/
我が家、みんなで活用しております。
(カップラーメン系を食べるときは、少し待てば熱いお湯(90℃くらい)を使えるので、そちら推奨なのだそう)
 
こちらは、いつもお世話になっている東京ガスライフバルさんからのご紹介でした。
(電話一本で配達してくれるのは、助かるー!!)
 
 
2月14日。
バレンタインデーでしたねー(;'∀')
 
アキトさんにチョコレートを配送してしまいましたが、主人にも何か…と思い、酒だ、酒!!と言われたのでこちらを買ってきてみました。
 
メーカーズのウィスキー(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらは、先日飲み終わっておりました…、おいしく飲んでくれてよかったよ…。
 
 
子供のママ友からも、チョコレートとお菓子セットが届いてました。
その中のひとつをご紹介ー(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいいよー、はぁとちょこせんべい!!
 
 
おせんべいにチョコがコーティングされている!!素敵!!
 
 
こんな感じのおせんべいもありました!!ありがとうございました!!
 
 
2月12日は、LOVE:QUIZのリリース9周年でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございますー!!
いつまでも、待っております、サイオンジさん√!!
 
 
近所の銀行に行ったら、「銀行のアプリをスマホにいれると、グリコのお菓子詰め合わせをプレゼント!!」と言われて、つい勢いでアプリ導入しました。
 
この箱、結構大きくて・・・、ちびっこがいたら喜びそう。
(我が家の子たちは、みな成人しております)
中のお菓子は、家族でいただました。
 
 
こちらは、ある日のコメダ珈琲に行ってきたときに撮ったもの。
シロノワールと、白い恋人のコラボだったので、食べたいと思って!!
 
一口食べたら、確かに…これは白い恋人とシロノワール!!(これしか言えない)
 
 
相互フォローの荻野眞弓ちゃん(@mymejp )からいただいてしまったこちらの「サンダーロン」!!
 
これね、すごいんです…。
静電気が確かに発生しにくくなってます!!
 
乾太くん(ガス乾燥機)をお使いの方は、ぜひ使ってみて!!びっくりするよ!!
(これはリピート購入しないと!!)
 
 
こちらは、1月のプリクロサンクスカーニバルの時に、しぇるちゃん(@963shellotome)からいただきました!!
(ありがとうございました!!)
 
ハンドメイドで作られたのだそう。。。手先が器用で素敵・・・( ;∀;)
いつも、プリクロの企画でも素敵グッズを制作してくださっているんですよねぇ!!
 
私は、携帯のバッテリーコードやバッテリーを持ち歩く人なので、このがま口でセットにしております!!
大きさ的にちょうどいいよー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ハンドメイドのアカウントはこちらです!!
 
Ilianthos-イリアンソス-
 
気になった方は、ぜひぜひチェックしてみてね(^▽^)/
 
 
 
2月某日。
ふと、思い立って夫と出かけたこちらのお店。
かなり前から気になっていたのですが、夜だけという事なので、今まで行ったことがなかったのです。
 
海産物が美味しいらしいと聞いていたので、おもわず牡蠣を注文。
(種類がいくつかあったのー!!)
美味しかった…、食べ比べすればよかったかな…←
 

 
バフンウニもありました!!
ウニも大好きなので、注文してしまった…、
他にもお魚を何種類か注文しましたが、食欲に負けて撮影どころではなかったのでした!!!
 
 
日本酒のお取り扱いが多くて、色々飲み比べしてしまったー(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃめちゃ飲みやすかった廣戸川。
 
 
これも飲みやすかった。
 
 
これは、ピンクのお酒。
麹の色がピンクらしいです。
 
 
次に、近所の方からいただいたお菓子!!
 
これは抹茶味だったかな??
 
 
ある日、思い立って池袋西武に行きましてー。
東京チューリップローズでお菓子などを購入。
 
ケーキも美味しいんですよね~。
 
 
バラボックリだったかな?
 
 
モンブラン風でしょうか、おいしくいただきました!!
 
 
新作なのかな??
チューリップローズサンド!!
マカロンにクリームとクッキーと言う感じ。
 
 
撮影技術がないため、おいしさが伝わらない…。
アキトさんに撮影してもらいたい。
 
 
こちらは、3月某日。
末子の誕生日でしたー!!今年は20歳になりました。
 
 
このブログを書き始めたころは、小学生だった気がするのですが…、
いやもう、プリクロの応援して9年になるわけですから、そりゃ私も年取るわけですね…。
 
 
 
そんな感じでした!!!
 
紫子ちゃんと行ってきた、椿山荘は別ブログで書き残したいと思いますー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
家族の体調が思わしくないため、しばらくはお出かけも自粛する感じかなー(;'∀')
元気になったら、またお出かけにお誘いくださいませ。
 
《文責/七海遥子》