こんばんは~( ;∀;)
みなさん、お元気でいらっしゃいますか・・・いやもうまじで健康大事なので、みなさま、本当にお身体大事になさってください。
 
私は最近、謎の腹痛がありますが、例のごとく機能性腹痛なのかなーと思っています。
 
さて、今回は近況、かなりどうでもいい感じの内容(もしくはタイムリー?)なのですが、こちらは見ていただきたいです!!
 
《高級明太子をいただきましたー!!》
 
フォロワーのかずのさんから、「明太子を食べませんか?」と連絡があり、なんと送っていただくことに・・・。
 
(本当にありがとうございますー!!!1)
 
この明太子、福岡の料亭、稚加栄(ちかえ)さんの商品でして、めちゃめちゃおいしくいただきましたー!!
 

稚加栄さんHP

 
 
粒々感、たまりません!!
明太子大好きな七海は、おいしくいただいてしまったのでしたー。
 
このあと、色々あったのですが、この明太子に癒されたのよ、マジで。
 

 
あっ、もう一つ、イワシの明太子(だったかな?)もあるので、落ち着いたらこちらもいただくのですー(((o(*゚▽゚*)o)))
おいしい食材、ありがとうございます!!!
 
ここからは七海の雑談です。
 
《家族がコロナウィルスに感染してましたー( ;∀;)》
 
そうなのです。
家族が先々週末にのどが痛いからのー、発熱し、三連休だったので医療機関も見つからず・・・( ;∀;)
(休日診療にも行ったけど、検査は出来なかったので)
自治体のホームページでめちゃめちゃ検索して(発熱の段階で、コロナを疑っていたので)、そうしたら抗原定性検査キットでも、陽性だったらこちらにご連絡ください(趣意)とありましてー、まずは抗原定性検査キットを探すためめちゃめちゃ電話をすることとに・・・
 
翌日、休日でもPCR検査をしてくれる医療機関に電話したものの玉砕し、途方に暮れていましたが、某ショッピングセンター内の薬局を思い出し、電話してみたらなんと残っているとのことで慌てて、購入・・・。
 
そして検査したら見事に陽性・・・( ;∀;)
(薄くても陽性なんだって・・・、説明書に書いてあったのよー)
 
 
ちなみに検査の時に、元分析屋だったので、めちゃめちゃ仕事モードで抽出しておりました。
なんか、エンドトキシン試験とかそういうのを思い出したです。(わかる人にしかわからんネタですまぬ・・・)
 
そして、自治体サイトから色々登録していたら、なんだかよくわからないうちにファストドクターの先生につないでいただくことに・・・。
 
この時でも、30分くらい待ったかなー・・・。
 
 
 
 
という感じで、検査も終わって陽性判定からの、陽性診断となり、即療養生活に・・・。
 
もともと、身体か弱い人の多い家庭のため、みんなでマスク生活ー( ;∀;)
自治体の配食サービス、パルスオキシメーターの貸し出しを申請しました。
(まだ、ハーシスIDがなくても申請できたよ)
 
なんと、翌々日には届きました!!自治体のみなさん、ありがとうございます!!
こちらは、自宅待機の家族の分もいただけた・・・ありがたい。
(しばらく掛かると聞いていたので、めちゃありがたかったー!!)
 
 
自治体からお借りした、パルスオキシメーター。
本当に助かった・・・。
 
 
19日には、片付けや療養部屋などを作りこみ(その節は色々な皆様にレクチャーいただきました。ありがとうございます!!)、なんとか隔離完了。
 
そして、片づけと暑さのせいか、頭痛が収まらない七海さん。
思わず、追加したキットで検査をするのですが、無事陰性…。
 
 
きっと、暑い中で片付けとかしていたので熱中症だったのだと思います・・・(;'∀')
 
そうこうするうちに、ハーシスのIDが届いたり、保健所とか県からとか色々なSMSがバンバン届く・・・
いや、本当は当事者一人にやらせたかったが、本人(未成年)あまり携帯を使わないので(しかもよく寝てる)、とりあえず、私の携帯が賑やかに・・・。
 
そして、県からの配食サービス、パルスオキシメーター、ファストドクターのお薬とか色々届きました。
こちら、一人分なのですが、たくさんです・・・。ありがとうございます。
 
 
 
こんなにたくさん、助かりました!!
 
 
なんかもう異様なテンションだったのか、食べ物の検索が止まらない七海・・・。
 

 

 

そう、カール大好きなのですが関東では販売(製造)終了なので、関西に行ったときにしか買えないのでした。

 

思わず箱で買う私・・・。

 

届きました。

 

 
 
あと、ハーシス(厚生労働省の新型コロナの観察用ツール?)に登録したものの、なぜかログインボタンが無くなってて、色々と混乱する家族と私・・・。
 
思わず、Twitterに呟くのでした。

 

 

 

 

これは、困ったーと検索していたら、緑の部分をスクロールするとログインボタンが出現することが発覚・・・!!

こんな仕掛けいらないよぅー( ;∀;)

入力できなくて、保健所からお電話いただいてしまった・・・。

 

 

おもわず、画像を付けて呟く私だった・・・。

 

とりあえず、我が家で役に立ったものをご紹介。

 

・プラの使い捨て容器(どんぶり)(100均にある)

・紙皿(100均にある)

・プラの丈夫な使い捨てコップ(100均にある)

・使い捨てのプラのスプーン(100均にもあるかも)

・使い捨てのプラのフォーク(100均にもあるかも)

・割りばし(100均にある)

・手指消毒用のスプレー

・服とかプラ消毒用のスプレー

・ビニール袋(大きいのとか小さいのとか種類たくさん!!)

・キムワイプ
・手指消毒の液体ソープ

・保冷剤(100均にある)

・保冷バッグ(バーベキューとかで使う大きめのもの)

 

キムワイプ、本当に神だった。紙だけに・・・

めちゃ、丈夫で拭き掃除に使いました。

これは、一家にひとつあると良いかもー

(ヨドバシで買えるよ!!)

キムワイプ

 
・ビオレ手指の消毒液
これ、玄関だけでなくキッチンにも置きました!!
本当に大活躍。
 
 
・サラヤアルソフト
手指に優しいと書いてあって買いました。
療養者用。
 
 
・キレイキレイ除菌・ウィルス除去スプレー
これは、めちゃ活躍しました。
プラスチックにも服にも使えるので役に立ったよ。
 
 
・サラヤ広範囲のウィルス細菌を除去
こちらのスプレーは療養者用に用意。
ごはん食べる前とか、食べた後とかに使っていたはず・・(多分
 
 
・キレイキレイ泡ハンドソープ
これは、水回りの場所に置いているやつ。
これがないと生きていけない。
 
 
・マチ付きポリ袋
療養者の食事の容器を処分するときに使ったり、色々使えます。
取り出しやすいので、おすすめー!!
 
 
・キムワイプ
分析屋おなじみの重要ツール、キムワイプ。
理系の実験やった人なら、これを自宅に用意したくなるはず・・・(?)
本当に、丈夫なので色々なふき取り(共有部分とか)に役立ちました。
 
 
そんなこんなで、先日無事療養も終わりまして、残務整理も終わりました。
いや、この10日間ほど、よく頑張った私と家族。
そして、無事に回復してくれて、ありがとう家族。
 
次の時(あったら困るけど)のために、書き残しておきます・・・。
本当に健康大事よね。健康でありたい・・・。
 
《キャラ誕用の素材とか》
 
こちらに、ウィルスを付けるわけにはいかないので、慌てて押し入れに仕舞うのでした。
療養していた部屋に普段置いていたから、別の部屋の押し入れに収納して、ある意味隔離完了??
 
作業オフをするときには、キムワイプと除菌スプレーとかで除菌して作業しようと心に決めています。
 
以上、近況でした。
どうか皆様も健康でありますように・・・。
 
 
《文責/七海遥子》