こんにちはー(((o(*゚▽゚*)o)))七海です。

 

一昨日書いたブログに、yosetti(ヨセッティ)で皆様からのメッセージを集めて、運営会社様にお届けしたいですー(&アンケートご案内)をしたのですがー(;'∀')

 

私、yosetti(ヨセッティ)がそもそもどういうものなのかーとか、全然説明していなかったですよね、申し訳ございません。

ヨセッティは、オンラインでできる寄せ書きです(ざっくり言うと)。

こちらからご覧いただけます。(トップページ)

 

 

それで、いろいろなデザインから台紙を選んで、「色紙で購入」、「PDFで購入」、「webでお届け」を選んで相手にお届けするというものです。

 

詳しくは、ご利用ガイドをご覧いただいたほうが早いかしら…。

 

 

今回の企画では、PDFで購入して、うちのプリンタで写真用紙に出力、額装してお届けしようかと思っています。

(時間にゆとりがあれば、色紙で購入するかも…←一度我が家で梱包してから発送するため)

 

文字数は、Twitterのツイートと同じ140文字を予定しています。

参加者向けのFAQがまとまっていますので、こちらもご覧いただけるとありがたいです。

 

 

参加方法は二種類

・メールアドレス(もしくは、フェイスブックやニコニコのアカウント)で登録して書き込み

 

・ログインなしで書き込み

 

 

こちらで見ると、違いがわかりやすいかも・・・。

 

ちなみに、ログイン書き込みのほうが、色々とデコレーションもできるのでお勧めです。

ログインなしの場合は、削除はできますが再編集は出来ないのです。

(削除も削除用パスワードが必要なので、注意してね!)

 

 

書き込みの仕方は、こちらの動画をご覧いただけるとわかりやすいと思います!!

(音量に注意してね)

 

 

とりあえず、どんなものか試し書きしてみたいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

yosettiの試し書きのページがありましたので、こちらで書いてみてください!!

(個人情報とか書かないように気を付けてくださいね!!)

 

 

以上、説明でしたー!!

 

ちなみに、今日現在までの、アンケートの様子はこちらになります。

 

 

拡散をしてくださり、本当にありがとうございます( ;∀;)

 

該当ツイートはこちらになります。

 

 

そして、台紙は海月さまに選んでいただきました!!

海月さま、いつもありがとうございます。

(表記の文字やアイコン画像は変更する可能性もあります)

 

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

締め切りは、22日夜までとなっています。

 

《もじゃべあさまからのRT》

 

こちらご覧いただけますか・・・( ;∀;)

 

 

先日、もじゃべあさまから、リツイートしていただきました。

本当にありがとうございます。

 

それで、今回さらに考えてみました。

もじゃべあさま宛てではない、運営会社様に向けてのアンケートをリツイートしていただいたこと、これも意味があるのでは・・・と。

 

きっと権利周りで大変な中、奔走されている運営会社様と、もじゃべあさまとは、良好な関係にあるのだと予想します。

これは、運営様の背中を推してくれ・・・のメッセージなのではないでしょうか。

 

 

《七海の雑談》

 

さて、ここからは七海の雑談。

 

何故ここまで必死になっているのか、少しだけお話しさせてください。

 

七海のTwitterアカウントにとても素敵な、艶が~る推しのフォロワーさんがいらっしゃいまして(複数)、本当に日々お世話になっております。(皆様、いつもありがとうございます!!)

 

中でも、とあるフォロワーさんには、本当に本当にいろいろとお世話になって、そして艶が~るを本当に愛していらっしゃるのです。現在、ご事情がありTwitter上にはいらっしゃらないのですが、いつか戻ってきてくださる、そう信じています。

そのフォロワーさん達の恩義に報いたい、その一心で突き動かされるように、行動しています。

 

正直、私は艶がクラスタの中では、全く無名の存在です。

また、界隈の皆様にご迷惑をおかけしたくないと心から思っております。

そして、運営会社の皆様にも、ご迷惑をおかけしないファン活動をしたい、そう思います。

 

これまでの運営様とのメッセージを公開するわけにはいかないのですが、何とか運営様の背中を推したい。

 

今後どのような形になっていくか、全くわからない状況ではありますが、運営様が諦めていない以上、応援の声をお届けしたいのです。

あとから、「何もできなかった」と諦めたくないのです。

 

せっかく生きているのだから、どうせなら必死に生き続けたい、そう思っています。

どうか、ご理解いただけますと幸いです。

 

※このブログは、艶がクラスタの皆様と運営会社様を応援するスタンスで作成しております。

 

《文責/七海遥子》