こんばんはー(・_・;)七海です。
なんか勢いのままに、今日は二本目のブログを書いていきます。
 
5月2日、勢いに任せて、娘と上野の科博に行ってきました!!!
いつだったかなー、紫子ちゃんが科博の宝石展、いいよー!!って話して下っていて、めちゃ気になっていたのです。
 
そう、脳内妄想はプリクロのレオが宝石博物館をお買い上げしてしまうところから始まって、これは・・・リアル宝石博物館なのでは・・・!?と、言うわけで行くしかなかったのでした!!
 
世の中ゴールデンウィーク中だったこともあり、めちゃめちゃ混んでおりました。。。
(ちゃんと事前に予約したのですが、朝10時じゃなくて朝9時のオープンから行けばよかったと後悔)
 
 
小田原にある「神奈川県生命の星地球館」に昔行ったときに見たような気がする、アメシストの大きい原石。
とにかく大きい・・・。
(生命の星地球館も協力されていました)
 

 
 
ここからは撮影可能エリアからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく一つ一つの作りが細かくて、美しかった・・・。
撮影禁止エリアは、もうねー見るべしです。
言葉では言い尽くせない美しさ(語彙力がないとこうなる典型)でした。
ああいうものをお買い上げしてしまう、レオの財力…半端ないぜ…。(まだ言うのか)
 
でもって、図録が欲しかったので買いました。
娘も買っていて、我が家にはなぜか図録が二冊あります。
 
確か3000円だったかと。だが買ってよかった。( ;∀;)これでプリクロ妄想をするのだ!!
会期は、6/19までだったかと思います。
気になる方は急いでー!!
 
 
 
東京都美術館もハシゴして見学してきました。
とても良き展示だったです。
 
 
こちらは、娘からいただいた母の日のお花。
ありがとうございます。
 
これを選んだ理由が、「紫ベースだから、紫推しなので買うしかなかった」とのこと。
ええ、紫はアキトカラー!!
娘、いつもありがとうございます( ;∀;)←ここ読んでいない
 
 
ついでに娘からはアキトさんのイラストもいただいたので公開しておきます。
もうなんかいろいろと申し訳ない・・・。
(公開許可いただいております)
 
 
5月中旬に、胡蝶の夢の観音寺さん√読了。
 
いやー、スチルすごかった素敵すぎて・・・( ;∀;)
ドキドキさせられる√というか、恭馬さんはめちゃめちゃかっこよかった。
 
お酒のシーン、本当によかったです!!!よきシナリオ!!!
 
 
5月中旬、紫子ちゃんの妹様といっしょにホテルニューオータニでのランチ。
当日、紫子ちゃんはご家族の体調不良もあって来られなかったのです( ;∀;)
 
ですが、私は初対面の妹さまと一緒に和気あいあいとお食事していたのでした。
(妹様ありがとうございました!!!)
そして、妹様からアキトさんの素敵イラストをいただきました!!
これは、アキトさん誕生日に使わせていただかないと!!!(許可いただいております!!)
 
お店から見える風景、さすが景観がいいよねー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
インスタ映えしそうなお食事でした!!!
 
 
 
確かノンアルコールのカクテル。
おいしくいただきましたー(^▽^)/
 
 
確か、安納芋のポタージュ。
 
 
味を調節していただいた焼そば??(辛味をなくしていただいたのでした!!その節はありがとうございます( ;∀;))
 
 
デザートもおいしかったー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
でもって5月某日。
 
前々から壊れそうなパソコンくんから、ニューマシンにしてもらいました。
ありがてぇ。ありがとう、夫。
 
今度も、NEC LAVIEです。
 
 
めちゃめちゃテンションの上がっている状態で、ツイートしていたら、まさかの公式様から話しかけられるの段・・・(;'∀')
 
NECは、PC-9801UV11から使っているのです。
(ちなみに、夫は88から使ってる)
 
 
 
というわけで、セットアップ中の模様など。
 
 
今回も迷うことなく、プリクロの背景を使わせていただいております。
 
 
だが、夫曰く。
 
線がブレてる(多分解像度が低い画像しかないためなんだと思うの)ので、目が悪くなるよーと、設定されて今はこのスタイルです。
とにかく、プリクロ。
 
プリクロの新しい背景とか、アイコンとか、配信してもらえないだろうか・・・。
(旧サイトからは、もう画像のお持ち帰りができないので・・・)
 
 
5月某日。
夫が急に思い立って、「シンウルトラマン」を見に行きたいというので、付いていきました。
中々、お話良かったです。感動というか、少しウルウルしました
 
 
こちらは、夫が最近プレイしている、グランツーリスモ7。
いろいろ頑張っているらしく、いろいろな車を買っているらしい(よくわからないけど)
 
とりあえず、レオの所有の赤のフェラーリが首都高を走っている設定で画像を作ってもらいました。
(いつも本当に巻き込んでごめん)←ここ読んでいない
フェラーリもいっぱいあったのですが、プリクロのアバターを見て、一番近そうなものをセレクトしてもらったのでした。
 
 
こちらは、5月某日。
お世話になった知人にお誘いを受けて、新宿のタカシマヤ ブレッツカフェ クレープリーへ。
 
ガレットのお店と聞いて、アキトさんが作ってくれたガレットを妄想しながらいただきました。
おいしかったです!!
 
 
 
 
そして、6月某日。
胡蝶の夢、森大路√読了。
 
これにて、胡蝶の夢は読み終わりました。
どの√も、めちゃめちゃいいお話だったのと、表情とスチルも美しかったです。
 
森大路さん、いやマジでいい人・・・。
だが、浅岡さん√も観音寺さん√もよかったなぁー。
 
今は、Villain's Love を読み進めておりますー。
 
 
 
 
 
めったに見ることができない、森大路さんの笑顔。
思わずスクショしてしまいました!!
 
 
こちらは、先日またもや行ってしまった「割烹新川」。
今回で三回目です(^▽^)/
末子の卒業生のママたちと行ってきました。
 
先付けが夏仕様になっておりましたよー!!
ちなみに、メニューが少し変わったそうです。
私は、かきつばたのコースをいただきました。
 
 
鮎の塩焼き、めちゃおいしかった!!
 
 
 
かきつばたのコースはお蕎麦もついています。これが蕎麦湯もいただけるのです!!
 
 
 
こちらは、ハーフサイズのうな重。
かなりおなか一杯になるので、ハーフサイズでちょうど良いかも・・・。
 
 
デザートもついてきました。
こちらは、わらび餅。温かくておいしかったー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
こちらからメニューなどご確認いただけますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
あと、ブラッスリーしんかわも同じ店舗になったそうです。
たくさん、お客様が来ているみたい。
 
割烹新川も、ブラッスリーしんかわも要予約なので、事前にお電話などしてみてくださいね。
 
ほぼほぼ、プリクロ雑談が多くて、私の生活に密着するプリクロ度合いに、我ながら驚きました・・・(えっ今更??)
 
《文責/七海遥子》