こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))

日曜日に、またもや「流山・割烹新川」さんに行ってまいりましたー!!

 

今回は、子ども3号と一緒にお伺いをしたのです。

「流山・割烹新川」とは・・・↓のリブログをご覧ください!!!

 

ショートカットで近道を使って到着し、嬉しくなって入店。

またもや、正面の撮影をわすれる七海さんでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて今回は、よく食べる子ども3号となので、とりあえず「すきやき会席」(3号)と、「特選九州産(上)」(私)の鰻を予約しました。

だが、ここで誤算が・・・

 

何しろ、本当によく食べる子なので・・・( ;∀;)食べ物が足りなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どれくらい食べるかと言うと、しゃぶしゃぶチェーン店の食べ放題で、10皿以上一人でいただく程度です。

ちなみに、3号はめっちゃ細い、どこに食べ物が入っているのかわからないくらい細い。

 

赤ちゃんの頃から、よく食べる子だったので、今でもよく食べます・・・(エンゲル係数がつらい)

 

それはともかく、桜のシーズンなので、素敵なランチョンマット。箸置きも色合いがとてもマッチしています!!!
 

今回の画像は、自分の食材だけだったのであまり画像がなかったりします( ;∀;)ごめんなさい・・・。

 

 

桜🌸の模様がkawaii!!

 
こちらは、先付け。クラゲと鶏肉の和え物だったかな??
美味しくいただきました。
 
 
こちらは、私のメインの鰻と肝吸い!!
お漬物もついております。(お漬物もめちゃ美味しいのよー!!!)
 
鰻がフワフワで、食べやすく美味しくいただきました!!!
ごはんの量もちょうどよかったです。
 
ちなみに子ども3号は、前菜と野菜の天ぷらとすき焼きとごはん、その他をいただき、更に追加オーダー。
本当は岩手鴨すきそばを食べてみたかったのですが、今回はなかったので、海老天ざるにしました。
(次回は、予約から岩手鴨すきそばを注文しようと心に誓ったのでした!!)
 
そして、海老が苦手な3号は、海老天ぷらを私にくれたのでした!!!
(天ぷらでは海老天が一番好きな私にとって、何よりのご褒美!!)
 
こちらは、2階から見た利根運河沿いの桜です。
今回も2階のお部屋に通していただきました。
日曜日の段階で桜は5分咲きくらいだったな?今頃は満開だと思いますー(^▽^)/
 
利根運河に咲く桜、美しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
 

一枚の絵のようです!

 
更にデザート、アイスもいただきまして、プリンもいただきました。
こちらのプリンは、同じ敷地内で経営されている、ブラッスリーしんかわ(フランス料理店)で提供しているそうです。
 
プリン、めちゃめちゃ味が濃くて美味しいので、ぜひご賞味いただいきたいです!!!
(流山近郊のお店でも置いてあることがあるみたいなので、見つけたら食べてみて!!(((o(*゚▽゚*)o))))

 
 
 
実はお土産用に、(家族用)予約時にお願いしておきました!!
黒い方は、プレミアムのプリン、茶色の方はみりん味(塩キャラメル)。
 
自宅に帰ってから、みりん味を食べてみたら、こちらもめちゃ好みの味でした!!!
個人的には、みりん味の方が好きかもー!!!
確かに、塩キャラメルという感じでしたよ(^▽^)/食べ比べてほしいー!!!笑
 
 
 
以上、食レポでした!!!
 
お庭からもきれいに桜が見えるそうなので(桜ガーデンがあるんだよー!!)、今時期にはとても良きスポットだと思います。
 
次回は子ども2号のママ友と行きたいねーっと話していたので、また食レポ記事の上がる日がくるかもしれません(笑)
お店に行くときには、ぜひとも予約してくださいねっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
それではまたー!!
 
《文責/七海遥子》