こんにちは

離婚カウンセラー瀬戸山洋子(おーまま)です。

 

今回は、再構築を選択した方のお話です。

 

夫に浮気されたけど、

子どもやお金の事を考え、

再構築を望む方からの相談も良く受けます。

夫の浮気から再構築し、数年が経過しています。

現在、夫は浮気をしていないと思うけど、

疑いの目で見てしまい、全てが怪しく思えるそうです。

 

日が経つごとに、毎日辛いという日々は脱したものの、

立ち直っては、落ち込んでの繰り返しとの事。

トラウマになっていて、

フラッシュバックがひどい時もあるようです。

 

再構築するということは、

こういう苦しみも理解していたけど、

苦しくて、苦しくて...と悩んでいました。

 


 

子どものことや、将来のこと、

色々悩んで、再構築を選んだ...

頑張って、頑張って、過ごしている。

 

でも、心が壊れてしまう前に、

一歩踏み出してみてもいいのではないでしょうか?

 

頑張って暮らす、平静を装う。

そういう姿を子どもはよく見ています。

子どもは、辛い顔の母親より、

笑っている顔の母親のほうが好きだと思わないですか?

 

どうしても辛い、

でも離婚には踏み切れない。

苦しい胸の内を、誰かに話して

すっきりしてみたらどうでしょうか?

 

おーままは、無理に離婚を勧めません。

相談者さんが望む未来に向かえるように、

寄り添い、心をほぐしていきます。

 

もし、苦しくて辛いなら、

一度、相談してみて下さい。

 

このブログを見た方への

カウンセリング特別価格のご案内です↓

 

おーままは、

あなたの幸せのお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

今日のわんこ

 散歩に行くよニコニコ