楽しかった旅の余韻に浸る時間もなく


介護と育児に奮闘しています。


月曜日に母はレスパイト入院から帰宅しました。


と同時に


通っている小規模多機能からの連絡で


「今週いっぱいデイサービス利用休止」とのこと。


どうやら施設内でコロナの感染が広がっているようです。


看護小規模多機能なので


感染すれば重症化する方が多く、心配です。


今回は週末に、母を入院という形で受け入れてくださった病院に感謝しつつ


デイサービスなしのこの1週間を


息子を抱えながらどう乗り切ろうかと思案中です。


頼りの夫も仕事が忙しいみたいで


昨夜は22時帰宅…えーん


みんな頑張っている…えーん




こんなことになるなら


レスパイト入院を三泊四日ではなく


1週間くらいお願いすればよかった…と思っていますが


私のことだから


こうなるとわかっていても


最短で退院させて、自宅で過ごさせようとするんでしょうね。




急な雨あめ


洗濯物を部屋の中に入れなきゃ、ってときに


息子が手伝ってくれました。


今は手がかかる息子ですが


私の支えにもなってくれています。







お休みしていたInstagramを

再開しました。

⬇︎

Instagram



最後に、応援をポチっとお願いします↓

 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。




岩佐まりの個人事務所
陽だまりオフィス

・認知症介護の電話相談
・ミドルケアラーの会の運営
・講演会 その他



    

ラブラブ岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けないここだけの話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流