また3・2・1




この時間に母の痰がゴロゴロと音を出していて


目が覚めて。


血中酸素を測ったら、


92%でした。





こりゃまずい!!と、


すぐに喀痰吸引をしたのですが


どう頑張っても、94%までしか上がらず。



滝汗なんでやねん。



喀痰吸引をやりすぎると「無気肺」になるとか!?


(余計に血中酸素が下がる)


吸引は10秒以内で終わらせなきゃいけないのに、


30秒やったかも…


無気肺になっていたらどうしよう…と


真夜中に焦って眠れなくなって。




ネットで看護師さんが行う喀痰吸引の動画を見て勉強していたら、もうこんな時間に。





連日この時間に起きています。


睡眠不足は体に良くないとわかってはいるけれど


母を苦しめるわけにはいかないのです。





そして、日中は子供を連れてアンパンマンミュージアムへ。





音譜なんのために 生まれて

なにをして 生きるのか

こたえられない なんて

そんなのは いやだ音譜



アンパンマンの歌って、よく聞くと


とてもいい歌詞なんです。


感動して涙がウルウル。


アンパンマン大好き❤


と、誰よりもはしゃぐ。





私も、愛と勇気と友達になるっ!!





音譜そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 毎日 寝不足でも

ああ まりちゃん

やさしい 君は

いけ! 母の命 まもるため音譜





音譜そうだ おそれないで
喀痰吸引
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ まりちゃん
やさしい 君は
いけ! 母の命 まもるため




そろそろアンパンマンに怒られそうなので

替え歌はこのへんでてへぺろ



お休みしていたInstagramを

再開しました。

⬇︎

Instagram



最後に、応援をポチっとお願いします↓

 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。




岩佐まりの個人事務所
陽だまりオフィス

・認知症介護の電話相談
・ミドルケアラーの会の運営
・講演会 その他



    

ラブラブ岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けないここだけの話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流