母が入院中の病院から電話があり


「誤嚥ではなく、コロナ陽性になりました


といわれたので、


もしや私たち家族全員、濃厚接触者?と慌てましたが…


どうやら、年末に感染したコロナウイルスが母の体内に残っていて


それがPCR検査に反応しただけのようで、


「やはりコロナではなく誤嚥性肺炎」の診断に変わりました。


再び抗生剤の点滴を入れてくださっているとのこと。


しかし、熱が3日下がらないのですって。


抗生剤が効かないのか?


菌が特定できていないのか?


苦しんでいる母のことを思うとかわいそうで


何とかしてあげたいけれど、できずにいます。




早く元気になってほしいです。


喀痰吸引、頑張るから!




色々不安に思いながらも


司会のお仕事をしてきました。





卒業した日本福祉大学主催のフォーラムにお声かけいただきました。

社会をより良くするために

児童福祉の分野で活動されている方々にお会いできて

新しい視点を学ばせてもらいました。




好きだな、福祉。







2023.2.1発売

認知症介護の話をしよう」

岩佐まり

日東書院本社


認知症家族10人の

それぞれの介護生活とは?


娘、息子さん介護/夫婦介護/ダブルケアラー/ヤングケアラー/シングル介護


十人十色の認知症介護生活を覗いてみませんか。



ドキドキAmazon




ドキドキ楽天


最後に、応援をポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。



【岩り】
陽だまりオフィス

・認知症介護の電話相談
・ミドルケアラーの会の運営
・講演会 その他



    

ラブラブ岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けないここだけの話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流