7ヶ月になったばかりの息子がハイハイを始めました。


成長がちょっと早いです。





嬉しいような、


目が離せなくて大変なような…




私、妊娠中に16キロ体重が増えまして


産後も体型が以前のようには戻らないのです。


特にお腹と下半身がボヨンとしています。




夫が昔の私の写真を見返して


「あの頃はスリムだったな〜。今なんて…ショボーン


と嘆くので


ムカつくので


ダイエットすることにしました!!



それで…人生の先輩の皆さんにお聞きしたいのですが、


どうすれば痩せるのですか?


子供から目が離せない中で、どんな風にトレーニングをすればいいのでしょうか?


腹筋を頑張ろうと思ったのですが


いつ間にか1回もできなくなっています…




そして母乳育児なので、お腹が空いてしまいます。


栄養も摂れるような低カロリーな完食って何でしょうか?




アドバイスお願いします!!!!!!!!