母の体調も気になりながら…


今日は甲子園球場





ではなく、


その前にある、ららぽーと甲子園でお仕事でした。





「真夏の熱血!介護トークショー」で


司会進行をさせていただきました。


TIMのレッド吉田さんと、ゴルゴ松本さん、


そして元女子プロ野球選手の石黒貴美子さんとご一緒させていただき


介護の魅力を発信させていただきました。


石黒さん、今は介護のお仕事に就かれているようです。





介護の「介」という字は「たすける」という意味があり、


介護の「護」の字は「まもる」とも読む。


介護という漢字には「助けて・まもる」という意味が込められているのだと


ゴルゴ松本さんの命の授業で教わりました。


いい漢字ですね。


改めて母を助けて護ろうと思いました。







2023.2.1発売

認知症介護の話をしよう」

岩佐まり

日東書院本社


認知症家族10人の

それぞれの介護生活とは?


娘、息子さん介護/夫婦介護/ダブルケアラー/ヤングケアラー/シングル介護


十人十色の認知症介護生活を覗いてみませんか。



ドキドキAmazon




ドキドキ楽天


最後に、応援をポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。



【岩り】陽だまりオフィス

・認知症介護の電話相談
・ミドルケアラーの会の運営
・講演会 その他



    

ラブラブ岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けないここだけの話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流