今日は雨の中、


息子を抱え


車椅子を押して


母の病院へ行ってきました。


抱っこしている息子の体温がそもそも暑いのに


レインコートでさらに蒸されて


その状態で車椅子を押すのですから


病院に着いたら汗だくでした。


サウナで筋トレをした気分です滝汗



最近、母のてんかんの発作が落ち着いているので


先生にお薬を減らす提案をされました。


冬場は毎日のように発作が起きて大変だったのに、


暖かくなると落ち着くようで、不思議です。


でも、薬が減るって、


嬉しいような、怖いような…ショボーン




傾眠からの誤嚥を防ぐためにも


薬は減らした方がいいとのことで、調整することになりました。




そして、皆さんからアドバイスいただいたように


体重減少が見られる母に


エンシュアを処方してもらいました。


1ヶ月分、缶30本です。


子供を抱えていると


一度に持って帰れない量なので


薬局で保管していただいて


少しずつ持って帰ることになりました。


今日はこれだけ。


さぁ、母は何味を気にいるでしょう。





コーヒー、ストロベリー、バナナ、メロン、バニラ…







2023.2.1発売

認知症介護の話をしよう」

岩佐まり

日東書院本社


認知症家族10人の

それぞれの介護生活とは?


娘、息子さん介護/夫婦介護/ダブルケアラー/ヤングケアラー/シングル介護


十人十色の認知症介護生活を覗いてみませんか。



ドキドキAmazon




ドキドキ楽天


最後に、応援をポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。



【岩り】陽だまりオフィス

・認知症介護の電話相談
・ミドルケアラーの会の運営
・講演会 その他



    

ラブラブ岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けないここだけの話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流