誤嚥を防ぐために奮闘中の私。


介護ベッドをギャッジアップしてみるけど


嚥下が弱い母は


この角度でも、むせるんです。



ゲホゲホ





もう少し角度を上げても、むせます。


ゲホゲホ





ここまで、やっても、


ゲロゲロ





側臥位(横向き)で寝かせるしかないと思われます…




私も今日、お水を飲んでて、むせましたえーん


むせると、後で痰が溜まりますね。


すぐに解消されましたが


母の痰は、こうして溜まっているんだと理解できました。






2023.2.1発売

認知症介護の話をしよう」

岩佐まり

日東書院本社


認知症家族10人の介護生活を

赤裸々に語った一冊。


娘、息子さん介護/夫婦介護/ダブルケアラー/ヤングケアラー/シングル介護


十人十色の認知症介護生活を覗いてみませんか。



ドキドキAmazon




ドキドキ楽天


最後に、応援をポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。



【岩り】


陽だまりオフィス



    

ラブラブ​岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けない裏話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流




    

集まろうびっくりマーク

「認知症の親を介護する会」

オンラインで
2ヶ月に1度のペースで開催中
飛び出すハート
詳細は下記まで。



次回、7月8日です


娘の会