ウォーキングをしたり


階段の上り下りをしてますが


まだ産まれる気配がありません。


お腹の中が居心地いいのでしょうか。


市から出ていた妊婦健診の補助券がなくなり


ここから先の病院受診は自費です。


1回8000円…びっくり


予定日を超えるとこんなことになるのですね。


せめて健康保険が使えたらと思いますが、


病院で診てもらっても


健康保険も使えないのが「出産」なんですね。


妊娠は「病気ではないから」と言われたらそうなんですが


病院に行かないわけにもいかないのが「出産」なんですけど。


経験することで学ぶことが多いものです。




今は育休中の夫に母の介護の大半を任せて


のんびりさせてもらってます。


これほど介護から解放されたのは初めてです。



「おむつ交換の仕方、忘れた…」


「体がとても楽…」


「お昼寝する…」



お腹の子が私に与えてくれた


最後ののんびり時間なのかもしれません。






2023.2.1発売

認知症介護の話をしよう」

岩佐まり

日東書院本社


岩佐まりと「愉快な介護仲間9人」の

認知症介護生活とは?


娘、息子さん介護/夫婦介護/ダブルケアラー/ヤングケアラー/シングル介護


十人十色の認知症介護生活を覗いてみませんか。



ドキドキAmazon




ドキドキ楽天


最後に、応援をポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。



【岩り】の個人事務所は


陽だまりオフィス



    

ラブラブ​岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けない裏話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流




    

集まろうびっくりマーク

認知症の親を介護する娘たち

「娘の会」
オンラインで
2ヶ月に1度のペースで開催中
飛び出すハート
詳細は娘の会まで
ダウン


※現在、メンバー募集中止

再開までしばらくお待ちください。


娘の会