ただいまー!


小倉から帰ってきました。


母へのお土産はふくのふりかけです。





いつものお粥にプラスして食べさせます!




さて私、出産前に


もうひとつ大きな仕事があります。


この仕事を終えたら


本当に本当に


休みに入らせていただきます。



ずっと準備を進めておりました。


取材のために東京にも行ったし


深夜までパソコンに向かうこともしばしば。


お腹の子も一緒に頑張ってくれました。


きっとこの子も


介護を応援してくれています。



準備が整い


やっと皆さんに告知できる日がきて


とても嬉しいです。




2023年2月1日発売


「認知症介護の話をしよう

 岩佐まり


日東書院本社









この度


本を出版させていただくことになりました。


この本は


私と


私の愉快な介護仲間9人の


認知症介護生活について


赤裸々に語ったものを


一冊にまとめた本です。



いつもこのブログで


自分の介護を書くことはあっても


仲間の介護を紹介することがなかったので


今回、素敵な機会をいただいて


仲間の協力を得ながら


完成させました。



娘さん介護だけでなく

息子さんやご夫婦

ダブル介護など

色々な介護のかたちをご紹介しつつ

仲間の介護それぞれに私の感想や

介護のポイントも付け加えております。

最後には私の介護も書かせていただきました。

夫との出会いとか恋愛事情とか…

近況も盛り込みました。


計10人の認知症介護、

ぜひお楽しみいただきたいです。


発売日を前に

Amazonさん、楽天さんでは

予約受付がスタートしております。


ドキドキAmazon⬇︎



ドキドキ楽天⬇︎


ご家族の皆さんだけでなく


これからの認知症介護のために、


また、専門職の皆さんにも読んでいただきたいです。


特にケアマネさん…


家族に対するケアマネさんの存在の大きさがおわかりいただけると思います。




一人でも多くの方に


この本を手に取ってもらえますように。





最後に、応援をポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。



【岩り】の個人事務所は


陽だまりオフィス




    

ラブラブ​岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けない裏話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流






    

集まろうびっくりマーク

認知症の親を介護する娘たち

「娘の会」
オンラインで
2ヶ月に1度のペースで開催中
飛び出すハート
詳細は娘の会まで
ダウン

娘の会




 

介護の電話相談実施中スマホ

※その悩み、岩佐まりにちょっと話してみませんか?
どんな答えが返ってくるかは、その時のお楽しみ。
在宅介護、遠距離介護、嫁姑介護等、たくさんのお悩みをいただいております。


(アメブロID登録をお願いします)


ちょっと話したい30分バージョン




めっちゃ話したい60分バージョン