パスタを茹ですぎました。


ベチョベチョになるまで


茹でてしまいました。


ナポリタン。





美味しくないです。


パスタはここまで茹ですぎると


粘りが強く出て


食べるのも厳しいです。



が…



母は喜んで食べてくれました。


何度も


「捨てる?やめていいんだよ」


と声をかけましたが


大きな口を開けて


美味しくないはずのパスタをパクパクと。




なぜだ?




娘が作ったパスタを残さない


優しい親心か?


いや、違う。




わかったどー!!




母は普段から


全ての食べ物をやわらかくして、


とろみ剤を入れて食べているので、


このパスタの粘りや柔らかさは


いつもの食事と変わらないのではないか?!






そうだったのか…


あまり美味しいものを食べていないんだよね。


なんだか申し訳ない気持ちだ。


そして、かわいそう。





最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村