母はなぜ


喜んでいるでしょうか?






①かわいい娘がいるから


②私より優しい夫がいるから


③美味しい物を食べているから







なんて簡単な問題を出してしまったのでしょう。


今母が1番に喜ぶものは


皆さんご存知!



美味しいものを食べている時です。







今日もスイカ⬆︎(潰してます)





スイカといえば


昔、デイサービスで行われたスイカ割り大会に


親子で参加させてもらったことがあります。


認知症の母は目隠しを嫌がるので


目隠しをせずにバッドでスイカを叩きましたら


一瞬にしてスイカが割れまして…


「すぐに終了、スイカ割り大会」にしてしまったことがあります。


申し訳なくて頭を下げる下げる娘と、


横で「えへへへ」と笑っている母に


皆さん、爆笑してくださいましたが…


本当に申し訳なかったです。


甘いスイカを食べさせながら


そんな苦い思い出が蘇ってきました。





最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村