母がデイサービスに行く時に必ず持っていくもののひとつに


赤いクッション


があります。


⬇︎これ





3年ほど使っているかしら?!


汚れててすみません。


中はビーズが入っていて、


前に抱えるのもいいですが


背中に挟んでやると


体にフィットして楽なんです。






大活躍の赤いクッションですが…


たまにデイサービスに置き忘れてくることがあります。


「すんません、今日赤いクッションを忘れてきちゃって…次回、必ず持ってきますので」


そんな時もあります。


すると、


自宅ではヤンチャなバイクに乗っているようになります。





見た目の威圧感がスゴイ。



でも、こうして姿勢を正してお食事を摂るのも


誤嚥性肺炎を予防していくのに


大切なんだと知りました。




赤いクッションは、このシリーズです。


普通にオススメです⬇︎








オンラインサロン


本日よりスタートです。


サロンメンバー、募集中。


繋がりましょ!!


⬇︎



岩佐まり認知症介護サロン






最後にポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村